読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - LEGO ムービー(2014)

f:id:chicchi0411:20141027160731j:plain

LEGO ムービー

★★★★★

 

【あらすじ】

僕はごく普通の建設作業員!毎日ハッピーに暮らしているんだけど、ひょんなことから僕が「この世界を変える"選ばれし者"」になっちゃった!何にも才能が無い僕だけど、これから一体どうなっちゃうの~!?

 

  

 

 【感想】

騙されたと思って見てください。余りにも最高なので。

 

まさにこれ。これに尽きるわ。「LEGOの映画なんて誰が見るんだよ(笑)」ってまずなっちゃうけど、それを一旦取っ払って、全く何も予備知識無しで、吹き替えで見てください。最後までグイグイ引きこまれていくので。

 

  

 

LEGOで作ったように見せかけた全編フルCG」なんだけど、もう世界観が徹底しすぎてマジでLEGOが動いてるようにしか見えないし、その「LEGO=ブロックである」「イマジネーションをフルに活用して手持ちのブロックで無限に創造する」という"LEGO 鉄の掟"を一切くずさずに一つの映画として成り立たせているのが本当に凄すぎ。LEGOで遊んだことある人ならLEGOで作られた町並みを見て「ウオオオォ~~」となるし、逃げ道が無いっていうシーンで街中のパーツを一瞬で組み合わせてバイクを創って逃げるとか、「LEGO~~~!LEGO過ぎる~~!」ってなりました。 

 

  

 

さらに、↑な感じでバットマンがかなり重要な役で出ているところも豪胆ですごい。他にもハリーポッターダンブルドアロード・オブ・ザ・リングガンダルフタートルズミケランジェロと彫刻家のミケランジェロなどが共演してるのもLEGOでしか表現できない凄味がありました。子どもをLEGOでひと通り遊ばせてからこの映画を見せてあげてください。ちなみに日本語吹き替え版は山ちゃんや沢城みゆき永井一郎などの有名声優8人で全キャラまかなっているリーズナブルな設定です。これは情報量と映像のテンションが高いので吹替推奨ですぞ〜。子供だましでも何でもない最高の映画だったから今すぐTSUTAYA西五反田店レンタル館へ走れ〜!

 

【予告】