にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

新作パズルゲーム「Quetzalcoatl(ケツァルコアトル)」が至高なのでダウンロードしてください

先日、フランスのゲーム会社「1button」がリリースした「bicolor(バイカラー)」っていうゲームがマジで最高だったので熱量をそのままブログにぶつけたんですけど、

 

 

 

その1buttonが満を持して最新パズルゲームをリリースしたので、めっちゃオススメしたいと思います。その名も「Quetzalcoatl(ケツァルコアトル」だ~~!!名前の時点でもうカッコイイ~~~!!

 

Quetzalcoatl

Quetzalcoatl

  • 1Button SARL
  • Games
  • $1.99

 

ケツァルコアトルとはアステカ神話に伝わる農耕に関わるヘビの神様なんだけど、このゲームはその、ヘビを操ってパズルをといていくゲームです。

 

 

もうこれだけでだいたい分かりましたやろ?動画を見てないド低脳にも分かりやすく図で説明しますわね。

 

 

f:id:chicchi0411:20141120202557j:plain

これを、

 

 

f:id:chicchi0411:20141120202600j:plain

こうで、クリア。タイルの色とヘビについてる◯の色を合わせればOK。

 

これだけ。もっかいいきましょか?

 

 

 

f:id:chicchi0411:20141120202621j:plain

これを、

 

 

f:id:chicchi0411:20141120202631j:plain

こう。

 

最後いきますで。

 

 

 

f:id:chicchi0411:20141120202643j:plain

これは? 

 

 

f:id:chicchi0411:20141120202653j:plain

こう!

 

はい、美しいですね。もうゾクゾクしましたよね。単純明快、愉快痛快。気がつけばもう仕事そっちのけでやっちゃうこと請け合いです。これ、今日リリースしたばかりで、1button情報を追っていたわたくしは即ダウンロードしたんですが、おいおい・・・日本のアプリ紹介メディアたちよ・・・どこも取り上げてないやんけ・・・。どないなっとるんじゃ・・・ここに最高のパズルゲームがありまっせ・・・。ということを伝えたい。お~い!4gamer~~!!App Bank~~!さぼるな~~!ちゃんとアンテナはらんか~~い!!

 

*****

 

で、パズルゲームといえば、最近追加ステージが公開されて話題になった「monument valley」がありますね。

 

Monument Valley

Monument Valley

  • ustwo™
  • ゲーム
  • ¥400

 



こちらはもう錯視を利用した超絶ギミックと世界観の美しさでアプリゲーム業界に激震を与えたんですが、ケツァルコアトル極限までシンプルに削ぎ落としたデザインと、抜群の操作性、触った瞬間にルールが理解できる明確さ、そして難しいステージをクリアした時のドーパミンの放出量など、monument valleyに引けを取らないクオリティで全人類を楽しませてくれます。いやほんと。ほんとだから。グラフィックではモニュバレに負けてるけど、太字になってるところはマジだから。というわけで、ケツァルコアトル、ぜひダウンロードしてください。わたくしからは以上です。

 

ちなみに、あまりにもbicolorがよくできたゲームだったので、公式アカウントにミハ根(ミーハー根性)丸出しで「最高~~!!紹介ブログも書いたで~~!!」って伝えたら、丁寧にリプライ&RTしてくれました。1buttonの人々はいい人。

 

 

しかも、この記事も書いたで〜って伝えたら

 

 

こ、公式かわいすぎるだろ・・・

 

 

 

【かっこいいロンチトレイラー】