にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ゴーンガール(2014)

f:id:chicchi0411:20150112125507j:plain

ゴーンガール

★★★★★

 

【あらすじ】

夫「5年目の結婚記念日に、嫁はんどっか行った〜!探して〜〜!って、俺やってないのにメディアが過剰に報道しすぎて俺がめっちゃ怪しまれてる〜〜!!!」

みたいな感じで事態があらぬ方向に行ってしまう話

 

https://31.media.tumblr.com/81887c6ca842d94aa29229a11b4410fa/tumblr_nhpt5521LR1t00uhvo8_250.gif

 

【感想】

ネタバレしないように書くのがめちゃめちゃ難しいのであんまり言いませんが、中盤から行方不明になった計画が一気に明かされて、そこからグイグイと一切飽きさせないように畳み掛ける展開が圧倒的すぎましたね。さすがさすがのデビッド・フィンチャー。女の狂気も怖いけど、狡猾すぎて離婚すら選択肢として与えさせないので、夫(こいつにももちろん悪いところはあるけど)が余りにも可哀想すぎるだろ・・・。

 

https://33.media.tumblr.com/7fdc1ac05a83946524171117fe1c45ff/tumblr_nhpt5521LR1t00uhvo2_250.gif

 

ちなみに夫の愛人がめちゃくちゃメンヘラ過ぎるのが面白かったですね。嫁さんが行方不明になった数日後に、家族が家にいるのに突撃してきてやることやって一夜を明かすってあまりにも豪傑過ぎるだろ・・・。