にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 96時間レクイエム(2015)

f:id:chicchi0411:20150112131237j:plain

96時間レクイエム

★★★★☆

 

【あらすじ】

最強お父さん「いきなり元嫁が殺された〜!そして俺が容疑者に仕立てあげられて指名手配もくらってしまった〜!なにこれ〜!絶対に許さね〜〜!絶対に真犯人を暴いてやる!!!」みたいな感じで最強のお父さんがまたしても無双する話

 

https://33.media.tumblr.com/e54a03e27326a94bd75b087465a39bb3/tumblr_nhxksyO3GV1s5uyh5o1_500.gif

 

【感想】

もはやタイトルの96時間(フランスで外国人が誘拐されて娼婦として売られるまでの猶予)は何にも関係ないんだけど、今度は上にもあるとおり前2作でも登場した元嫁がいきなり殺されるっていう衝撃的な展開で、そこから一切のヒントなく容疑者に仕立てあげられるんだけどそこから警察の目をかいくぐりながらさらに監視下に置かれている娘も守りながら、少しずつ真相を解き明かしていく構成はやっぱりさすがの一言。もう見てる側もこのお父さん最強過ぎるっていうことが分かってるけど、乗ってる車ごと崖に突き落とされて爆発したのに、次のシーンでは一切無傷でスッと道路の真ん中に出てきたのはさすがに説明無さ過ぎて笑った。

 

https://31.media.tumblr.com/d3087308bfdbdde988c879b88d7a95e7/tumblr_nhvoylMu6N1tg96lho1_500.gif

 

相変わらず面白かったんだけど、やっぱり1作目の超衝撃的面白さの幻影がチラついてしまうので、難しいところだな〜〜と思いました。あと何回見ても娘はそんなにかわいくない。さらに言うと全然血が出ない全年齢対象。

 

【前作】