にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - リピーテッド(2015)

f:id:chicchi0411:20150317101654j:plain

リピーテッド

★★★★☆

 

【あらすじ】

不慮の事故によって一晩寝ると前日までの記憶を一切忘れてしまうガチ☆ボーイみたいな女の人が、献身的に介護してくれるけどなんか怪しい夫と、夫に内緒で診断してくれてるけどなんか怪しい医師を名乗るおじさんの間で揺れ動いて、一体どっちの言ってることが真実なの・・・助けちくり~、みたいな話

 

https://38.media.tumblr.com/70150b429ef9318924574a24427876c4/tumblr_nl9mpsk2pH1scoyyao3_400.gif

 

【感想】

「一晩寝ると昨日までの記憶が一切なくなる設定」、これ完全に「ガチ☆ボーイ」やんけ・・・と思ったけど、あちらは青春ドラマでこちらはサスペンス。何かおかしくても記憶がおかしいので確信が持てないし、証拠をつかんでも隠蔽されちゃったりして好きなように記憶をコントロールされるところが恐ろしいし、その細かな表情ニコール・キッドマンのつらぽよな表情と演技がよかったですね。

 

https://38.media.tumblr.com/603f4b33b23018299cb434e8b85ee08d/tumblr_nicrmd2eS01qdk4doo2_250.gif

 

鍵を握るのが、夫に内緒で記録してるデジカメの動画。その日に知ったことを全て記録しておいて、毎朝忘れてもその動画を見れば思い出す(それすら忘れているので、毎朝医師が電話かけて見るように促す)、みたいなところで話が進んでいき、登場人物は少ないけど信じてたものの丸っきり違う側面が浮かび上がってきた時の衝撃はなかなかスリリングであった。まあ消去法でだいたい分かると思うけど・・・。

 

【予告】