にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

知らない人に恥ずかしい写真を送りつけてしまった話

わたしはLINE@をやっています。店舗向けLINEアカウントが個人でも使える!という触れ込みで話題になったやつですね。なに、知ってる?当たり前じゃカス!え、知らない?死ねボケ!で、LINE@はプライベートで使っているLINEとは完全に切り分けて大多数の人とコミュニケーションが取れるので、4コマを描いたり記事を書いたりした時に告知するツールとして自分の制作物公開のお知らせをそのままワンフ(「ファン」の業界用語です)にダイレクトに伝えることができる・・・という点が最大の長所です。

わたしは長年「うさねこ」という超絶スーパーミラクルおもしろ4コマまんがを長年描いているので、「せっかくのLINE@だし、うさねこと会話できるようにしたら面白いな〜」と思い立ち、こちらから発信する内容は全てうさねこの絵で返信する世界観を作り上げました。

 

f:id:chicchi0411:20150530011107j:plain

 

例を出すとこんな感じです。

 

f:id:chicchi0411:20150530011444j:plain

 

かわいいですね。

 

f:id:chicchi0411:20150530011720j:plain

 

こういう変な人からも、「うさねこなら何言っても許される雰囲気」で暴言吐きまくっています。現時点で1700人の人が友達登録してくれて、いい感じでやらせてもらってます。ユーザーの見え方としてはLINEの友達と同列なので反応がすぐ返ってくるし、LINEのメッセージはだいたい読んでくれるので告知に最適。ユーザーとの距離もぐっと近づき、ワンフ(「ファン」の業界用語です)がよりワンフ(「ファン」の業界用語です)になってくれる夢のツールというわけです。

さらに、返信は全て手動なんです。この手のLINE@は自動返信で、特定のワードを送るとそれに対応した返事が自動で送られてくるというシステムが主なのですが、せっかくなので写真フォルダからユーザーの発言に対して最適なことを言ってる画像を選んで送信することにしています。そのリアクションも早かったことから、当初は自動返信だと思い込んでいる人も多かったのが印象的でした。してやったり、です。割とマメな性格が功を奏したのかもしれません。

 

そんな感じで楽しく2月ごろから使い続けて順調にコミュニケーションを取っていたのですが、先日終わってる失敗をしてしまいました。

 

 

 

f:id:chicchi0411:20150530014043j:plain

 あ。

 

 

 

f:id:chicchi0411:20150530014210j:plain

 

お〜〜〜〜〜い!!!!!!「三点倒立して顔が真っ赤になってる状態の俺」の写真送ってもうた〜〜!!最悪やんけ〜〜〜〜〜!!!!朝目がさめて、ふとんの中でLINE@の返信をしていたら何かの弾みで送ってしもうたああああああ〜〜めっちゃ恥ずかしい〜〜〜〜!!!!やめて〜〜〜!!あたいの恥ずかしい写真見ないで〜〜〜!!!そもそもこの写真は一体何なんだよ!間違えて送るにしても他に何かあるだろ!送りつけられた人、どういう状況かマジで一切謎じゃん。絶対もう話しかけるのやめるだろこの人。だってうさねこと会話がしたいはずだったのに、いきなりこんなわけわかんない写真送りつけられたらその瞬間に無言でLINEをアンインストールして、自分の部屋へ行き2時間眠って、そして目を冷ましてからしばらくしていきなり変な写真を送りつけられてきたことを思い出して泣くだろ。何やっとるんじゃワシ〜〜〜!!!

 

 

 で、これをツイートしたらそこそこふぁぼられて、

 

f:id:chicchi0411:20150530015829j:plain

 

f:id:chicchi0411:20150530015846j:plain

 

欲しがる奴がいたので送ってあげました。何がウケるかわかりませんね・・・。

 

友だち追加数

そんなうさねこLINE@はこちら。この記事公開したあとに↑みたいなこと言ってくるやつがいてもあげないからな!見せもんじゃねえんだよ!!!