読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - パラレルズ(2015)

f:id:chicchi0411:20150703164351j:plain

パラレルズ

★★★★☆

 

【あらすじ】

家族と距離をとっていたロナンのもとに、行方不明になっていた父親から突然「日曜日の夕方6時にあの廃ビルの中に来てくれ」と不審なメッセージが届いた。妹のベアトリクス(かわいい)にも同じようなメッセージが届いていたので、幼なじみのハロルドも含めた三人で街の真ん中に建ってる廃ビルへ。

 

指定された廃ビルに入ってみると、壁面には「この地球ではテロリストがNYのワールドトレードセンターに突っ込んだ」とか「双子しか産まれない地球発見!」とか「53番目、72番目の地球はすでに滅亡!」とか意味不明なメッセージがいっぱい書かれてて、何これやばいって思ってたら突然警報機がピカピカと光りだす!慌てて外に出てみると、見慣れた街はそこになく、荒れ果てた荒野になっていたのであった・・・。

 

タイトルからも分かるとおり、なんとこの廃ビルは「パラレルワールドを移動する装置」、色々な世界線の地球へワープする入り口だったのであ〜る!!

 

https://33.media.tumblr.com/d630b2e8305b130ad88cbacb0f753ab1/tumblr_nq2h4fNtP11qfuz2vo5_250.gif

 ドーーン

 

【感想】

発想が最高な良作!パラレルワールドの地球がいくつも存在してて、それを廃ビルで渡り歩いていくというプロットが良すぎでしょ。こっちの地球では温厚な警官だけど、こっちの地球では荒くれ者のリーダーみたいになってる・・・といった、同じ人物でも地球ごとに全く性格が変わってる人もいれば、別の地球で成功しているハロルドも、元のハロルドと同じパスワード使ってたりと、うっすら繋がっていたりするのもにくい演出であった。それがストーリーを動かしたりするしね。

 

ただめちゃくちゃいっぱい地球があることを匂わせておきながら、今回降り立ったのは「核戦争で滅びた地球」と「めちゃくちゃ科学技術が進歩しまくった地球」の2パターンしかなかったので、もっと色んな地球みせてくれ!!と思いました。一瞬でもいいから色んな地球を巻き込んでドンチャン騒ぎするのかな〜と思ったら案外スッと終わっていったので、映画ではなく続編はドラマシリーズで見たいな〜というのがまず思うこと。ドラマだったらエピソードごとに色んな地球を旅していけば永遠に話水増しできるからね。そう想像したらわくわくしてきたぞ。頼む!ドラマでやってhuluで配信してくれ〜!

 

https://33.media.tumblr.com/3041410ebaff1afb957b329799e7a95b/tumblr_nq2h4fNtP11qfuz2vo7_250.gif

  

↑こちらが進歩しまくった地球。でもなんでこんなに栄えたビル群があるのに移動装置になってる廃ビルがぽつんとあるんだろう?絶対取り壊されるだろ・・・と思ったけど、そこは考えたらダメですね、はい。

 

【予告】