にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - スロウ・ウェスト(2015)

f:id:chicchi0411:20150713182913j:plain

スロウ・ウェスト

★★★★★

 

【あらすじ】

ヒョロヒョロ英国貴族のジェイには愛する女性ローズがいたが、父親同士でいざこざを起こした時にうっかりジェイの父親をぶっ殺してしまう。ローズ親子もろともお尋ね者になってしまってこの地にはいられなくなったのでアメリカ西部に逃げていったが、ジェイがそれを追いかける。

しかし西部はならず者の巣窟なのでジェイは一瞬でカモにされかける…が、用心棒を名乗るサイラスが現れて九死に一生。西部のやばさを知ったジェイは彼を雇うことに。しかしジェイはローズ達に賞金首をかけられていることなど知る由もなかったのであった…。ジェイについていって苦労せずに賞金首ゲットを目論むサイラス、牧師の振りしてスナイパーライフルで狙う殺し屋、数で追い込みをかける野蛮な賞金稼ぎ軍団など、やばすぎる奴らが同時にローズのもとへ…果たして一体どうなっちゃうの〜!!??な話。

 

https://38.media.tumblr.com/88a2d4f323f80fe38e64d71019a0de24/tumblr_nqxih1Q8ug1u6jpt4o3_500.gif

 

【感想】

80分程度にまとまってるけど西部劇らしさをふんだんに詰め込んでメリハリのついた展開!グイグイ引きこまれていく良作〜〜。サイラス演じたマイケル・ファスベンダーが余りにもウェスタンが似合いすぎてるのがすごい。こんなに着こなせるやつを見たのは「バック・トゥー・ザ・フューチャー3」で1885年にタイムスリップした時のマーティぐらいしか見たことないでしょ・・・。逆説的にほとんど西部劇見たことないことがバレたところで話を戻しますと、とにかく映像のセンスがマジで最高でした。最近こればっかり言ってるけど。

 

https://41.media.tumblr.com/48aba32c7cb0374e4e4d60abde19e39f/tumblr_nqm461wIHH1r5m80bo5_540.png

 

 

https://40.media.tumblr.com/8c276bec467d34da3ab4a9b5db492f81/tumblr_nqm461wIHH1r5m80bo6_540.png

 

 

https://41.media.tumblr.com/e39e96f91045246de61ae1bda9a24b87/tumblr_nqsrqpWOue1skwlabo9_540.png

 

雄大なアメリカ西部の大地が大変気持ちよかったのですが、「今の時代にもこんな景色あんの?」と思いました。どこで撮ったの?セットなの?CGなの?

そしてこんな美しい映像ですが、ドラクエ4トルネコが狐に化かされた時みたいな追い剥ぎにあったり、野宿してたらいきなり豪雨にあって服を干しながら馬で移動したり、毒キノコを食べるか食べないかで葛藤したりと、全体的にかなりゆるい雰囲気で楽しいです。と思ったら終盤それまでのゆるさを覆す緊迫のドンパチシーンが巻き起こったりと、飽きさせない魅力が詰まりに詰まっておりました。おすすめ。でもこの時代、こんなにも生きるか死ぬかの瀬戸際なん?俺なら一瞬で死ぬかな。

 

https://38.media.tumblr.com/75f4077b604c58f3f522879c008cedbe/tumblr_nr1425FGBX1roh3bho1_540.gif

↑銃で空を撃つまねをすると星が輝くのがかわいい

 

【絶対に見てほしい予告】