にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ピクセル(2015)

http://cdn1-www.comingsoon.net/assets/uploads/gallery/pixels-1407882120/10865871_612372792222920_6931055041149370545_o.jpg

ピクセル

★★★☆☆

 

【あらすじ】

1982年に行われたゲームの世界選手権の映像を宇宙に飛ばしたら、宣戦布告と勘違いした宇宙人が2015年にゲームのキャラクターを模倣して地球に攻めてきた!ゲームのルールにしたがって律儀に「3勝した方が勝ち」ということで、往年のクラシックゲーム「センチピード」「パックマン」「ドンキーコング」をリアルで対決する…果たして勝つのは人類か宇宙人か、な話

 

https://33.media.tumblr.com/f12a3580c3769305ee0b3f77cb590992/tumblr_nlexcrqUdb1qcjzvuo4_500.gif

 

【感想】

「クラシックゲームのキャラクターがピクセル上になってリアルに現れて、触るものみなピクセルになっていく」という触れ込みで、案の定1982年生まれのゲーム・キッズである33歳のおじさんには最高のグラフィックであった。

 

https://33.media.tumblr.com/8bdb1cea0b2d781a54737227a8a309a0/tumblr_nlexcrqUdb1qcjzvuo5_500.gif

 センチピードは知らんかったけど…。

 

https://38.media.tumblr.com/c074b389194ad8227e89b780ba327882/tumblr_nlexcrqUdb1qcjzvuo1_500.gif

ドンキーコングパックマン対決も「実際にやったらこんなんなんだろうな〜〜」っていう雰囲気が出ていてとっても熱かった。

 

ただな〜。ゲームバトルの合間に繰り広げられる登場人物達のかけ合いやジョークや小ネタが80年代テイスト全開で余りにもマニアック過ぎて、劇場内はシーンと静まり返っておった…。分かりにくすぎるよ…。そのバトルの合間のシーンがかなり間延びしてしまうので、ゲーム自体の熱さからスッと引いてしまったかな〜。

終盤宇宙人が「この宇宙船に入ってこい!最後の戦いだ!勝てるかな〜!?ハッハッハ!」って言う時の仮の姿が「マックス・ヘッドルーム」で、「まじで誰が分かんねん!」と思った。

 

 【予告】