にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ザ・デッド インディア(2013)

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/81lpODHixLL._SY550_.jpg

ザ・デッド インディア

★★★☆☆

 

【あらすじ】

インドでゾンビが大量発生。圧倒的増殖力でインド中がゾンビまみれになってしまう。アメリカ人電気技師のニコラスは500km離れたムンバイで暮らす恋人のイシャニのもとに辿り着こうと様々な手段でインドを横断する話

 

https://41.media.tumblr.com/0a048cf4ab4217831dbebb5b560c144f/tumblr_nq2pypBI4r1usuhq9o6_540.jpg

 

【あらすじ】

「ゾンビ大陸アフリカン」の続編。今回はインドがゾンビまみれになってるんだけど、ストーリー的にはこっちの方が好きだったな。相変わらずゾンビはのろのろ系とはいえ人口がめちゃくちゃ多いだけに一切の余裕なくて、どうしようどうしようと抵抗するニコラスは応援したくなりました。途中仲間に加わる孤児の少年やイシャニの両親など、登場人物に感情移入しやすいような作りになっていて、ウトウト感は前作ほどではなかったです(ウトウト自体はした)。

 

http://www.interfilm.co.jp/the_dead/img/sceen4_b.jpg

 

あとインドは今年の6月に旅行でバラナシを訪れたこともあって、お土地柄の特色も何か見たことある感じで、そういう意味でも楽しく見れました。インド人のゾンビ、なかなかお目にかからんね。