読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

新作パズルゲーム「スーパーシャープ」が究極に面白いのでダウンロードしてください

わたしがリスペクトするフランスのゲーム会社「1button」が、「バイカラー」「ケツアルコアトル」に続き、本日、約1年ぶりに新作パズルゲームをリリースしました。

 

それが、「スーパーシャープ」です。

 

Super Sharp

Super Sharp

  • 1Button SARL
  • ゲーム
  • ¥240

 

 

 

この動画には、ルール説明や煽り文句などの音声は一切なく、ただただプレイ画面がいくつか紹介されているだけなんですが、この動画を1秒見た瞬間に全てのルールが理解できるという凄まじく明瞭なパズルゲームとなっております。

 

「指でオブジェクトに切れ目を入れて動かし、目標物に触れさせる」ただそれだけ。

 

それだけなのにクリアするごとに脳内麻薬がドバドバ溢れ出る!!!恐ろしいほど明快なルール、物理演算を搭載してマジの重力がある中で感性を研ぎ澄まし、一瞬のひらめきでクリアしていくこの感覚、最高すぎるで…。バイカラー、ケツアルコアトルも超絶最高だっただけに、さすがの1buttonさまさまや…という印象です。

 

上の動画が見れなかった忙しい人のために、こちらもご覧ください。

 

f:id:chicchi0411:20151007191835g:plain

真ん中を切って、ドン

 

 

 

f:id:chicchi0411:20151007191938g:plain

 真ん中切って、タイミング見てドン

 

 

 

f:id:chicchi0411:20151007192343g:plain

ほっそ〜〜く切って、ドン

 

 

 

f:id:chicchi0411:20151007192752g:plain

なんかもう、最高。

 

 

どうでしょう?最高ではないですか? 何回でも切り刻んでクリアすることも可能ですが、各ステージに設けられた「規定の回数」でクリアすると星がゲットできます。これを集めることでドヤ顔になれるし、次のステージが解放されるという仕組みになっています。も〜全部星取らなきゃ気がすまん!

 

ステージを進んでいくごとに「目標物と同じ色のオブジェクトでタッチしないといけない」、「重力が逆のオブジェクト」、「ぐるぐる回って遠心力を利用するオブジェクト」などなど、様々なギミックが登場し我々を狂乱の渦に叩き落としてくれます。悪いことは言わないので今すぐダウンロードしましょうね。

 

ちなみに運営は「1button studio」というフランスの会社なんですが、完全に神運営。

 

「木曜にリリースするで〜〜。でも欲しかったら事前にプレイできるコード教えるで!」というツイートが前日に。事前にプレイできるの…?ということで、

 

張り切って「はいは〜い!」とリプライしました。朝の7時に。すると数時間後にDM。

 

 

f:id:chicchi0411:20151007194315j:plain

きた。コードくれた。でもどうやったらいいの…?と思ったので、

 

 

f:id:chicchi0411:20151007194605j:plain

ワイ「ありがとう!でもどこでこのコード使うの?」

1B「App Storeの下の方にある"コードを使う"ってとこで入力したらいけるで。できたら教えてや!」

 

わざわざDMで教えてくれるとか…。で、教えてもらったとおりにやったら出来たのでお礼をしました。

 

 

f:id:chicchi0411:20151007195120j:plain

 運営かわいすぎるだろ…。

 

何故か前日に製品版をタダで配布してくれる懐の広さを備えたかわいい運営がリリースした「スーパーシャープ」、ぜひやってみてください。最高としか言いようがないので…。

 

Super Sharp

Super Sharp

  • 1Button SARL
  • ゲーム
  • ¥240

 

 

 【過去のパズルゲームもめっちゃ面白いです】