読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - タイガー・ハウス(2015)

えいが ★★☆☆☆ アクション

https://41.media.tumblr.com/5a8fbced6dc0cdc271e3e515dc7ad96d/tumblr_n5oh5usHvp1qd0nnho1_540.jpg

タイガー・ハウス

★★☆☆☆

 

【あらすじ】

わたしは体操が得意な女子高生。夜中に彼ピッピの家に忍び込んでイチャイチャしてたら、強盗集団の襲撃にあっちゃった!彼ピもお母さんも人質になっちゃうけどわたしの存在は気づかれてないので何とかしなくちゃ!これからわたし、ど〜なっちゃうの〜!?

 

https://49.media.tumblr.com/68cb8bcaf56bf0be80f7b7c3bee20f65/tumblr_nu0guskGoT1tg90d6o2_250.gif

 

【感想】

ヒューマントラストシネマ渋谷で「世界で最も危険な映画決定戦」みたいなイベントで上映されたやつ。プロットは「サプライズ」に似ていて「危険な映画」ということでちょっと気になって見てみたんだけど、「サプライズ」の方がめっちゃ面白いじゃねえか!おい!おい!おい!となった。家の中にあるものをアイデア巧みに利用して危機を回避して戦っていくのかな〜と思ってたのに目の覚めるような展開は無く、ネコのように逃げまわるだけだったしね。名前が「タイガー・ハウス」なのに。さすがに気づくだろ!みたいな大胆な逃げ方が気になった。もっとさ〜「サプライズ」にあったようにジューサーミキサーをガポっと頭に刺して脳をミンチにしてぶっ殺すとかそれくらいしてくれよ〜!

 

https://49.media.tumblr.com/95f7198842fca6366c7e322dfba4cae9/tumblr_nwoxzwI5g01up42jgo1_500.gif

 

とはいえ主演のカヤ・スコデラリオ氏がかわいいし迫真の演技がなかなか良かったな。調べたらメイズ・ランナーに出てたし(見たのに全く気づかなかった)、次のパイレーツ・オブ・カリビアンのヒロイン役らしく順調にステップアップしてるみたいだね。じゃあ何でこんなアレな映画に出てしまったんだろう、と思った。

裸足で2Fから飛び降りてガラスまみれの地面に無傷で着地したり、灯油まいて燃やしただけでは爆発しないだろ、とか雑なところはあったかな…。女の子が屋内で襲撃に遭う系の映画をお探しの方はタイガー・ハウス以上の大味さとその大味をさらに上回るオモロが詰まっている「サプライズ」を見ましょう! 

 

【予告】

 

※サプライズの感想もこのブログに書いてたけど、この面白さが全く伝わらないほど内容がスッカラカンだったのでリンクは貼りません。さようなら

 

しかしこのイベントで他に気になっていた「400デイズ」とか「暴走車 ランナウェイカー」も見たいと思ってたけど、これ以外もアレなのではないか…と思って見るのためらっちゃうな。