にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2015年に見た映画でよかったやつ

今年見た映画でよかったやつを挙げるので、ご確認よろしくお願いいたします。今年に公開されたやつではなく、わたしが今年見たやつです。

 

■アクション

 

https://33.media.tumblr.com/5df8cdfac548dda32a842b6650a33afd/tumblr_ni5amqwT6X1s6c97mo3_500.gif

とにかくキアヌ・リーブスのカッコ良さが際立ったやつ。殺し屋達のコミュニティもなかなか斬新だったね。

 

 

https://33.media.tumblr.com/b86ce7c2be37aeb11ae7cf7694242e39/tumblr_inline_nllgcjWOCd1qmz83m.gif

シーンの一部がカットされるという憂き目にあったけど、それを差し引いても普通に超絶面白かったよ!最後かなり突拍子もない展開だったけど…

 

 

https://38.media.tumblr.com/43485e2eb744ba7d953fb8b2caa74d8b/tumblr_nob3lcQYKD1slcvfyo4_400.gif

バカ方面のスパイ映画としてサイコーに気持ちいいやつでしたね。音楽もクールだし長回しのハチャメチャな乱闘シーンも良かった…

 

 

https://38.media.tumblr.com/f624fcb374208e57eaf552c793631845/tumblr_nq6ox0L67x1tdkro1o5_r1_400.gif

やっぱり今年はマッドマックスイヤーでしたね。4DXも見たけど最高だった

 

 

https://33.media.tumblr.com/7d76f8252f350c1e36ce3140e7566b9d/tumblr_nqe07skz1P1s8u713o3_500.gif

予定調和のストーリーだけどそれでも最高に熱い。クリス・プラットが圧倒的にかっこよかったし、↑このシーンはどう考えても興奮する

 

 

https://38.media.tumblr.com/152676186eaf48258ef827f42c002944/tumblr_nu5y4s1U061rofocqo2_500.gif

個人的にはこれが今年のアクション部門1位ってぐらい面白かったし、アップルちゃんの可愛さが100兆2300億点ぐらいあった最高のボーイミーツガールもの。1/13ぐらいにDVDとブルーレイ出るので借りてくれ〜〜〜〜〜

 

 

■SF

 

https://33.media.tumblr.com/d490728096cdaad1dcf5383dff0641e5/tumblr_ngwef5WnR11s05hv8o6_500.gif

原作はけっこう昔のやつがあるんだけど、予備知識なしで見てマジでびっくらこいたな〜気が狂いそう

 

 

https://38.media.tumblr.com/2d4d37c85b4355b16220d9deb050170e/tumblr_muobezKUpZ1rvz0b8o4_r1_400.gif

誰も知らない低予算な作品だけど、緻密な伏線回収がとてつもなくよかったな〜こういう期待してなかったやつが予想外に面白いと何倍も記憶に残るね。これレンタルできるので借りて見てほしいです

 

 

■サスペンス

 

https://33.media.tumblr.com/df9832b9d2b72a4815eaa289c657eae1/tumblr_nhoixvVB5x1r6u8vzo1_250.gif

これも上の「トランスワールド」同様、マジで最高だったな…終わってる邦題ついてるけどこれもレンタルされてるのでぜひ見てほしいですね

 

 

https://38.media.tumblr.com/7f030763564230813a59a3d53a07116f/tumblr_ni01r7KytY1tfzfzyo2_400.gif

ジェイク・ギレンホールのサイコ野郎の演技が凄まじく、氷の手で心臓を掴まれるかのごとし恐ろしさがむちゃくちゃ印象に残ってますね…

 

 

■ファミリー

 

https://33.media.tumblr.com/25e15115e06f46291eca9bd65623a6ee/tumblr_nrkyg8fqrC1qcnaylo1_400.gif

よくこの設定でここまで泣かせるの作れたな…というぐらいミラクル大傑作。始まる前に強制的に見せられた「知らない人の顔がむちゃくちゃ出てくるミュージックビデオ」を企画した奴はマジで死んだほうがいい

 

 

https://31.media.tumblr.com/tumblr_m7yu2nvGho1rupwf0.gif

キャラ造形は最悪だけどとんでもなく面白い!NETFLIXで配信されるので見てね。何故かブラッド・ピットが声優やってるので…

 

 

■コメディ

 

https://45.media.tumblr.com/03ab720cf8494dd110cd313a32cb61bd/tumblr_nyoqoaj8nt1qfpn1do5_500.gif

「映画あるある」が詰まりに詰まった笑って泣ける超傑作!!!

 

 

■POV

 

https://38.media.tumblr.com/67f299912c28f4cdad307bf204bcf212/tumblr_ntrztgZX2A1t06duoo1_400.gif

気持ち悪いおじさんが見たければこれ!見たくないっていう人は、見なくても大丈夫です。すいません。こちらもNETFLIXで配信されてるのでどうぞ

 

 

https://38.media.tumblr.com/317dbd63cad39c11d4eefe14b0891694/tumblr_nvmc9pRFPs1tgwc10o3_400.gif

いつものシャマラン感+狂ったババア+ホロリとさせる展開ががっちりハマった良作!

 

 

■ホラー

 

https://38.media.tumblr.com/4337c631a638916854039d631b9185dc/tumblr_npm3azOa1w1rtm5z5o5_400.gif

これは思い出すだけで寒気がするほどマジにむっちゃ怖いです。年明け1月8日に満を持して公開されるので見ましょうね。より伝えたいのでもう一回言いますが、これはマジで見てください

 

 

https://33.media.tumblr.com/00ae70d18e10d8c3d8f82dc0efb30a77/tumblr_nbiejuVFvE1rcnqeto8_r1_400.gif

「定点カメラ」「出演者一人だけ」という攻めに攻めた演出が印象深い一品。70分とお手頃に見れるけど、最後の10分がめちゃめちゃ怖い!そろそろレンタルされますよ

 

 

https://45.media.tumblr.com/298b12ae5a075f326731e819e51c2903/tumblr_nx1doy9fSO1qfpn1do1_500.gif

久々に笑えるグロ映画が見れて痛快だったな〜!

 

 

■バイオレンス

 

https://49.media.tumblr.com/2f897c0a82c0c3efdaf5c7f6a49b5bb7/tumblr_nt4rlqGhA61qfpn1do2_500.gif

めちゃくちゃな設定だけど面白いし登場人物がカッコイイ!続編なんだけど、前作「パージ」は見なくても大丈夫ですので

 

*****

 

今年の心の3本を選ぶとしたら

1:ターボキッド
2:ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ
3:イット・フォローズ

ですかね…アクションの超大作ももちろんいいんだけど、より印象に残ったやつはこの三本かなあ〜。

 

今年はマジでアクション映画イヤーかと思うくらいアクションが豊作でしたね…お腹いっぱいすぎる。で、来年は「アーロと少年」「バットマンVSスーパーマン」「キャプテン・アメリカ シビルウォー」「インデペンデンス・デイ2」などが楽しみですね。それではさようなら。