にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - インデペンデンス・デイ リサージェンス(2016)

f:id:chicchi0411:20180914121000j:plain

インデペンデンス・デイ リサージェンス

★★★☆☆

 

【あらすじ】

20年前に迎撃した宇宙人が、さらに大きい軍勢でやってきた〜!

 

https://66.media.tumblr.com/7c571b65665c24a13e880ddbb6317efc/tumblr_nzbi46H7gq1s2wio8o9_540.gif

 

【感想】

インデペンデンス・デイの続編が20年後に、しかも作中も前作から20年経過した世界線でやるなんて誰が想像してました?それがまずすごい。宇宙人をぶっ倒した結束力で地球上から争いごとが一切無くなり、さらに宇宙人の無重力技術を応用した様々な兵器や戦闘機が標準になっているちょっと近未来よりの世界になっているのも良かった(都合よくて)。宇宙船の規模があまりにもデカくなりすぎた割に危機感が薄くて途中で結構眠くなっちゃったけど…。それでも終盤の女王とのバトルは真っ昼間に何もない平野でドンパチやる潔さは素晴らしかった。色んな要素を手当たり次第に手を付けていてお腹いっぱいだった。

 

https://66.media.tumblr.com/f07b0d40cbca13d3dd2f282576bfe1c5/tumblr_nzbi46H7gq1s2wio8o8_540.gif

 

前作のホイットモア大統領や天才エンジニアのデヴィッドなども続投しながらも、「こいつら絶対死なないだろうな」っていうような新キャラの若者が登場しており、その中の影の薄い主役のジェイクがなんかマイティ・ソーに似てるな〜と思ったら弟のリアム・ヘムズワースでした。あとイット・フォローズのマイカ・モンローさんも出ていて、売れまくってるな!と思った。でもヒラー大尉役のウィル・スミスはギャラが高騰しすぎた結果出演NGとなり、劇中では事故死したという設定がかなり切なかった。20年ぶりのお祭りなんだから安いギャラでも出てやれよ!おあつらえ向きに登場した息子も、ジェイクよりもさらに空気だったしな…。やっぱりホイットモアとデヴィッドが一番おいしい。

 

【予告】