にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ゴーストバスターズ(1984)

http://vignette4.wikia.nocookie.net/voiceacting/images/b/be/Ghostbusters_1984_DVD_Cover.jpg/revision/latest?cb=20141227141407

ゴーストバスターズ

★★★☆☆

 

【あらすじ】

超常現象を研究するおとぼけ3人組が大学を追い出されて、独自にゴーストバスターズを設立。ニューヨークに出没するゴースト達を退治する話

 

https://66.media.tumblr.com/826bba3f00c2559f393e2a8c47c84d59/tumblr_o8m39kzNLH1rrso0fo1_500.gif

 

【感想】

週末にリブート版が公開されるので、予習のために見ておいた。1984年製作なのでちょっと気になる箇所もあるけど、古き良きアメリカのコメディ映画って感じで色褪せない良さがありましたね。ビル・マーレイダン・エイクロイド、ハロルド・ライミスの三人の研究者の掛け合いがものすごく良かったが、4人めの黒人(↑の右)がただただバイトで合流してきただけでキャラがメチャクチャ薄くて、4人でやる必要は全く無かったな。3人でいいでしょ。DVDのパッケージも3人だし。いや、「2」でもうちょっと深掘りされるのか…?

 

https://67.media.tumblr.com/tumblr_lp20g3zdF91r085xlo1_500.gif