にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ドラゴン×マッハ!(2015)

f:id:chicchi0411:20170625001118j:plain

ドラゴン×マッハ!

★★★★★

 

【あらすじ】

タイの刑務所の看守チャイは愛娘が白血病に冒されており、ドナーを探している最中だった。ある日、タイ語ではない言葉で何かを必死に訴えている男が収監される。彼は臓器密売組織を摘発するために潜入捜査をしていた香港の刑事チーキットで、スパイであることがバレて罠にハマって収監されたのだ。娘の治療費を所長から賄ってもらっているチャイは他看守が行うチーキットに対しての暴行に対して見てみぬふりをしていたが、なんとチーキットこそが娘の骨髄移植に完全に適合するドナーであった。娘のため、そして悪の組織を栄えさせないため、チャイの正義の心が燃え上がる!

 

f:id:chicchi0411:20170625002451g:plain

 

【感想】

トニー・ジャーのすごい格闘術が見れるアクション・バイオレンス。おんもしろすぎ〜〜〜〜最高!!トニー・ジャーの出演作って完全に話が「無」なんだけど、こちらは重厚なストーリーと、タイ語と広東語と言葉が通じないながらも少しずつ絆を深めて巨悪を討つ姿が最高でした。あと、彼だけではなくダブル主演のウー・ジン演じるチーキットもなかなかいいキャラをしていたな〜。潜入捜査で自然に幹部とふるまうために自らクスリを打ち込んで中毒になって苦悩するなどつらぽよな一面もありつつ、どこで鍛えたんだっていうぐらいこちらも格闘がめちゃめちゃすごい。トニー・ジャーと全く引けを取らないカッコよさであった。

トーリーは臓器密売組織を追うチーキットと、それをサポートするチャイ、そして言葉が通じない二人の意志を共通のものにさせるのが娘のサーがまた良かった…。様々な偶然と強運でドナーであることを解き明かしていくのが気持ちいい。多少都合のいいところはあるけどまあお気になさらず。

 

f:id:chicchi0411:20170625003457g:plain

 

そして今作で一番悪いヤツがチャイの勤める刑務所の所長コーなんだけど、こいつがまた悪役として最高!甘いマスクで無口なスーツ姿から簡単に想像つくほど冷酷非道。そしてチャイとチーキットのめちゃめちゃ強い二人がかりでももろともせずに華麗に、そして圧倒的力でなぎ倒していく超人的バトルも超必見です。「ザ・レイド」でも二対一のスーパーバトルはあったけど、それを超えるほど瞬きできない凄まじさ…。すごすぎるので是非体感してください。いや〜しかしムエタイとカンフーが同時に楽しめるの、最高ですね…。

 

f:id:chicchi0411:20170625003852g:plain

 

ちなみに吹替版で見ると、チーキットとチャイの言葉が通じないシーンでどっちも日本語なのに「なんで通じへんねん」となってしまいよく分からないことになるので、字幕で見るといいと思いました。

 

【予告】