にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ザ・マミー 呪われた砂漠の王女(2017)

f:id:chicchi0411:20170731111023j:plain

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女

★★★★☆

 

【あらすじ】

現代の中東。軍人のニックは地下空洞に水銀の海に封印されていた巨大な石棺を発見する。考古学者のジェニーとともに調査中、ニックは「お前は選ばれた」と謎の女性からの啓示を幻覚で見る。それはさておきロンドンの研究所まで空輸しようとする途中、大量の黒い鳥が飛行機に突撃しコントロールを失い墜落。一つしかないパラシュートでジェニーは脱出し、ニックは飛行機とともに地面に激突するが、何故か無傷だった。そして石棺から蘇ったのは、裏切りを受け復讐するために悪魔に魂を売ったが封印されてしまった王女アマレットであった…!

 

f:id:chicchi0411:20170731112215g:plain

 

【感想】

ユニバーサルの「ダークユニバースプロジェクト」の第一弾。なんでもフランケンシュタインとか半魚人とか透明人間とか、往年の有名モンスターを現代にリブートさせる壮大なプロジェクトらしいです。特に情報入れてなかったので、見たあと初めて知りました。へ〜〜〜頑張って欲しいものですね…。

 

f:id:chicchi0411:20170731113638g:plain

 

↑この、呪われると眼球が二つになったり、ミイラ予備軍が普通に気持ち悪かったりなどのCGや、飛行機が墜落する機内の緊迫の無重力シーンなどの演出は映像の進化サイコ〜〜〜ってなりましたが、ストーリーは一点の曇りなく普通ではあったかな。おそらくこれはザ・マミー「単品」として考えて見ていたかもしれません…。ここから数年かけて壮大なプロジェクトが始まる!という気合いを感じながら見ると研究機関とかラッセル・クロウとかの存在意義が強まるかと思いますので、事前知識はある程度得ておけばよかったなと思いました。あともしかしたらスタッフロール後におまけ映像があったかもしれませんが、おしっこが爆裂する限界点をこえて精神力だけで保っていたぐらい漏らしそうだったので終わった瞬間出てしまいました。何かあったら教えてください。

 

f:id:chicchi0411:20170731113933g:plain

 

トム・クルーズが走り回る姿、ここでも見れます。最高。

 

【予告】