にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ウィジャ ビギニング 〜呪い襲い殺す〜(2016)

f:id:chicchi0411:20170822101027j:plain

ウィジャ ビギニング 〜呪い襲い殺す〜

★★★★☆

 

【あらすじ】

霊媒師のアリスは、残された遺族のために死者を降霊させて心理的な負担を和らげることを生業としていたのだが、実際には家に仕掛けを施して娘に手伝わせてさも霊が降りてきたかのように演出しているただのインチキであった。そんなある日、降霊術にウィジャボードを使おうと画策したアリスは意気揚々とウィジャボードを購入。しかしマジモンの悪霊を呼び寄せてしまい、さらに次女に取り憑いてしまった。一体どうなる…?

 

f:id:chicchi0411:20170822101901g:plain

 

「呪い襲い殺す」の前日譚の話で、NETFLIXの超おもしろホラー「サイレンス」や、交錯する過去と現在の見せ方が超絶テクニカルな「オキュラス怨霊鏡」のマイク・フラナガン監督&脚本。前作未見だけどこの人の監督なので鑑賞。さらに製作にマイケル・ベイとジェイソン・ブラムという良さ気な布陣。悪霊取り憑き系はかなりこすられている昨今ですが、やはりウィジャボードは根強い人気がありますね。ホラー映画の雄が名を連ねているだけあって、驚かし演出、変顔、悪霊の姿などけっこうハードめに展開してくれて飽きさせない作りになっておりました。

 

f:id:chicchi0411:20170822103951g:plain

 

こう、いそうな雰囲気の時にウィジャボードのパーツを覗き込むと悪霊が見える!!そして取り憑かれる!みたいなパワーでゴリ押ししてくる演出も男気がありましたね。しかしこの取り憑かれてしまう次女、かわいいのにこんな感じでめちゃめちゃな変顔に加工されており、大変良かった。Cook Doの回鍋肉のCMで回鍋肉をめちゃめちゃ美味しそうに食べる女の子は学校で割とそのことをいじられているらしいので、この子もそうなるかもしれない…。いじめられないでくれよな…と少し心配にはなりました。

 

f:id:chicchi0411:20170822103154g:plain

 

まあ元がめちゃめちゃかわいいからいいか。

 

f:id:chicchi0411:20170822103221g:plain

 

白目で念仏を唱えるけど…

 

取り憑かれる人あるあるとして、「取り憑かれたあとの演技すごすぎ」っていうのがありますよね…「死霊館エンフィールド事件」とかもそうだけど。一体なんなん…。前作「呪い襲い殺す」もいつか(130年後ぐらいに)見よう。

 

【予告】

 

 

【マイク・フラナガン関連】

めちゃめちゃおもしろい

 

騙されたと思って見てほしい 

 

おもろの殿堂