にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ブライト(2017)

f:id:chicchi0411:20171225122309j:plain

ブライト

★★★☆☆

 

【あらすじ】

人間、オーク、エルフが共生する現代のロサンゼルス。黒人警官のダリルは初のオーク警官ニックを相棒としていたのだが、不良オークの銃撃にあいダリルは負傷。ニックが追うも逃してしまう。ニックはオークからも人間からも疎まれた存在であり、署内でも「同族だから逃したのでは?」という疑いすらかけられていた。

そんなある日、魔法の杖を使って2000年前に封印されたダークロードの復活をたくらむインファーニの存在を知った二人は、魔法の杖を追う。

 

f:id:chicchi0411:20171225123034g:plain

 

【感想】

NETFLIXオリジナル映画で、半年ぐらい前からやたらと騒がれていたやつ。ウィル・スミス&ジョエル・エドガートン、監督がデビッド・エアーっちゅうことで否が応でもテンションは高まるし、これをNETFLIXが作れるという裏に見えるえげつない資金力もちらつくという年末の話題作。現代なのに何故か人間とオークとエルフが共存しているのが何の説明もなく当たり前のようになっている世界設定は、今年の1月に見た「フリークス・シティ」を彷彿とさせますね。でも…何だろ、こういう世界観と、ストリートのアングラ感と異種族の親和性が大変良かったのに、何故かガッと入り込めなかったような…。

 

f:id:chicchi0411:20171225123534g:plain

 

事前にこういう世界観なんじゃい!という説明が一切無かったし、現代の世界なのかファンタジーの世界なのか、どっちに比重を置きたいんだいという境界が曖昧だったからかな〜。う〜ん。普通に警察の汚職とかオークのアングラ感やら社会的な問題も描きつつ、いきなり2000年前に封印されたダークロードを復活させる!って言われても、何やそれ…ってなったかも。割と興味深かったのにちょっと肩透かしを食らったかもしれません。好きな人はめちゃめちゃハマると思います。

 

【予告】

 

【異種族関連】

人間、ヴァンパイア、ゾンビが暮らしている街にエイリアンが襲来するめちゃめちゃなコメディ