にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ザ・ベビーシッター(2017)

f:id:chicchi0411:20171225124924j:plain

ザ・ベビーシッター

★★★★☆

 

【あらすじ】

12歳のコールは学校でいじめられている内気な少年だったが、ベビーシッターのビーが励ましてくれるおかげで何とか頑張っておった。その日の夜、コールの両親が夫婦水入らずで過ごすために外泊に行ったため、コールの子守をするのはもちろんビー。かわいい、器量良し、映画の知識も合う、プールで遊んだり一緒にダンスをしたり、とても楽しい時間だ。

 

f:id:chicchi0411:20171225125325g:plain

 

しかしクラスメイトの女の子のメラニー曰く、「コールを寝かしつけたあと、彼氏を連れ込んでよろしくやってるはずだよ」とのこと。気になったコールは実際に夜中に何をしているのか寝たフリした後にこっそり起きて様子を見てみることにした。するとビーは高校の友達を数人呼びヤンヤン遊んでいたのだが、突然ビーが一人の男子にナイフを二本頭にブッ刺して殺してしまった!え〜!

なんとビーは、生贄をささげて悪魔を降臨させ、自らの願いを叶えようとしていたのだ!助けて〜〜〜〜〜!!!

 

f:id:chicchi0411:20171225125724g:plain

 

【感想】

かわいいベビーシッターが実は悪魔崇拝者だった!!!というコメディ。良い。実に良い。何も考えずに見れる。まずビーどの(サマラ・ウィービング)がめちゃくちゃに可愛い。こんなにイケイケでホットなベビーシッターが来たら、絶対にホレてまうやろと思うんですが。

 

f:id:chicchi0411:20171225125931g:plain

 

話はまあ悪魔崇拝の儀式を見てしまったコールが、生かしてはおけないとビー達に狙われてしまいつつ、一人ずつ対峙することで成長していくというストーリーなんだけど、まあ無茶苦茶ながらエンタメ映画の「良さ」が凝縮されていて楽しかったな。監督が「チャーリーズ・エンジェル」やら「ブラック&ホワイト」とかのマックGでコメディのノウハウはある人なので、その辺のバランス感覚も納得。日本にはあんまりこういうバイト感覚のラフなベビーシッターって概念は無いと思うけど、遠き国に思いを馳せながら楽しみましょう。本当に可愛いです。サマラ・ウィービングどの…。来年公開されるスティーブン・ユァン主演の「Zインク」にも出ているので楽しみ。

 

f:id:chicchi0411:20171225130806g:plain

 

内気な少年はジュダ・ルイス氏。非常に整った顔つきながらいじめられっ子っぽさを存分に発揮していましたね。あとビーの友達で、何故か左おっぱい(心臓の位置)を銃で完全に撃ち抜かれたのに普通に生きてる女がいたんですが、その辺の理由が全く説明されずに撃たれたあともずっと出まくってたのが何か良かったです。

 

【予告】