にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - クリープ2(2017)

f:id:chicchi0411:20171225224746j:plain

クリープ2

★★★★☆

 

【あらすじ】

サラは「話し相手募集」「子守をして」などのネット求人に率先して応募し、その人と向き合ったインタビューをyoutubeに投稿していたのだが、つまらなさすぎて再生数が伸びていなかった。引退を決意し、そして最後応募した依頼者は、アーロンという男だった。

 

f:id:chicchi0411:20171225225529g:plain

 

彼は自分のことを殺人鬼と呼び、今までに何人も人を殺し、山奥で一人暮らしをしている孤独な男だった。依頼は彼の自主制作映画を手伝って欲しいのだが、も〜話せば話すほど狂っている。サラも逃げ出したかったが、最後に大物が引っ掛かった…これをまとめてyoutubeに投稿したら万再生は固い…と、危険と知りながらアーロンの心の闇に飲まれていく。

 

f:id:chicchi0411:20171225225801g:plain

 

【感想】

気持ち悪いおっさんがキモさを発揮しまくった挙句標的を殺す尖りまくったPOVホラー「クリープ」の、まさかの続編。今回はyoutuber的な女がアーロンのもとにやってくるものの、またキモさが爆裂しており、前作「クリープ」のラストシーンの様子をまずサラに見せたり、「心の壁を取り払おう」と言いながら初対面のサラにいきなり全裸で立ちはだかったり(モザイクは無く、立派なチンチンがめちゃめちゃ映る)、そして前作でもかぶった狼の仮面をかぶって車を運転したりと、理解に苦しむ気持ち悪さ。前回よりヒゲがたくわえられて少しシャープにはなっているがきもさは相変わらずで安心(?)しました。そして前回と違うのは、アーロンに密着する人がかなり肝が座った女性でこれほど狂ったアーロンを意外にも手玉に取ったりしているのが新鮮で良かったです。よくここまで付き合ってやるよな…。

 

で、山で自主制作映画を撮ろうとするも、鳥がやかましく鳴くせいで上手く撮れず、癇癪を起こして山奥に走っていき、心配そうにサラが見に行くと…

 

f:id:chicchi0411:20171225230231g:plain

 

この状態でふてくされてたんだけど、これはマジで笑ってしまいました。この体勢、自分もよくやるのでめちゃめちゃ親近感がわきましたね…。で、今回も自分語りがかなり多く人によっては退屈になるかもしれないけど、「人を殺すごとにその精神が自分に入り込んでいる。だから自分は30人の精神の融合体なんだ」みたいな感じのわけのわからん殺人哲学は普通に聞いてて興味深いな…とは思った。

プロデューサーはジェイソン・ブラムなもののいつもの分かりやすいホラーとは一線を画す「キモすぎる人間の理解できない奇行」という尖ったジャンルを今回も突き詰めて研ぎ澄まして、それはそれは立派なホラーに仕立て上がっておりました。最終的に本当に意味不明の境地に達してたけどそれもまた常識という尺度では測れない凄みを感じた。

 

f:id:chicchi0411:20171225231136g:plain

 

ただ、これ12月24日〜25日をまたいで見てしまったんだけど、もっとふさわしいのあるな…とは思った。ホームアローンとかダイハードとか。普通におっさんのチンチンを聖夜に見るとはな。

 

【予告】

予告にもちょっとあるんだけど、全く意味のないところでめちゃめちゃビビらせてくるのは腹立つ

 

【前作】