にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - バーフバリ 伝説誕生(2015)

f:id:chicchi0411:20180102093218j:plain

バーフバリ 伝説誕生

★★★★★

 

【あらすじ】

マヒシュマティ王国の国母シヴァガミは産まれたばかりの赤ん坊を抱えて追手から逃れ、命と引換えに滝の下の村へ逃した。村人に拾われシヴドゥと名付けられた少年はたくましく育ち、25年が経った。ある日シブドゥは滝から女性の仮面が落ちてきたのを発見し、その女性に会いたい一心で何百mもある滝を登りきると、そこで出会った仮面の持ち主アヴァンティカは暴君バラーラデーヴァに囚われた妃デーヴァセーニャを救う反乱軍の一員だった。アヴァンティカに恋に落ちたシヴドゥはその一団に加わりマヒシュマティ王国に乗り込むのだが、そこで自身の出生の秘密を知る…!

 

f:id:chicchi0411:20180102093938g:plain

 

【感想】

2015年に公開されたやばいインド映画二部作の一作目。やばすぎる…これほどまでに血湧き肉躍るアクション映画あったかな!?って思うぐらいに凄まじい熱量を放っておった。本当にすごいですよこれ…。アクションあり、ヒューマンドラマあり、唐突に始まる歌とダンスあり、余りにもかっこいいカメラワーク、人々の因縁、全てが折り重なって続編につづいていく引きも素晴らしかったな〜。

 

f:id:chicchi0411:20180102095029g:plain

 

基本的にはシヴドゥを中心に話は進んでいくんだけど、マヒシュマティ王国のバラーラデーヴァが君臨している意味、デーヴァセーニャ王妃がとらわれている謎、なぜシヴドゥは辺境の村にやらなければならなかったのかなどの謎が積み重なっていきながら、一作目では一切明かさずに後半の1時間ず〜っとシヴドゥの父であるアマレンドラ・バーフバリが若き日に体験した戦争を描きまくる時間の使い方もすごかったな。これも非常に重要ながらスケールがめちゃめちゃでかく、全く退屈しない!すごすぎる!こんなことある!?そして緊張が最高に高まったところで「続く!」と終わらせる豪胆さ。二作目に直結するとは知らなかったので、こんなに露骨な終わり方あるかよ!と好感が持てました。これは是非見て欲しいものですね…。

 

【予告】