にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ホーンテッドテンプル 顔の無い男の記録(2017)

f:id:chicchi0411:20180114235830j:plain

ホーンテッドテンプル 顔の無い男の記録

★☆☆☆☆

 

【あらすじ】

部屋、モニター、刑事。そして防菌ビニールに包まれた車椅子に乗る顔面崩壊した男。彼は何を見、何を体験したのか?大学生のケイトは日本の寺や仏像などに興味があり、彼氏のジェイムズ、そして日本語ができる撮影オタクのクリスとともに日本の田舎を訪れる。骨董品屋で手に入れた古い書物を頼りに小さな寺にたどり着いた時、想像を絶する恐怖が待ち受ける。

 

f:id:chicchi0411:20180115000415j:plain

 

【感想】

日本が舞台、竹中直人が出演、そして脚本が「ブレア・ウィッチ」とか「サプライズ」とかのサイモン・バレットっちゅうことで見てみたんですが、中盤までのジャパニーズ・ホラー的な不気味な演出はともかく、後半突然雑になりながらアメリカ系クリーチャーホラーみたいになってしまったのが世界観を崩して良くなかった。というか、ふっざけんじゃねえっつうんだよ!!!という仕上がりでした。以下はネタバレ込みの悪口です。

 

f:id:chicchi0411:20180115000651j:plain

 

登場人物が外国人カップル(ケイトとジェイムズ)と通訳で同行する友人の男クリスという構成なんだけど、このクソアホカップルがめちゃめちゃストレスたまる行動しかとらないの、マジでムカついたな…。山奥のボロ民宿で三人一部屋なのにセックス(対面座位)してんじゃねえよ!!そして痴情のもつれから勝手に単独行動とるな!曰く付きの寺にズカズカ入っていくな!そしてこんな不気味過ぎるところで一夜過ごそうとするな!!ジェイムズの叫び声を聞いたケイトが、怪我したクリスを完全無視して闇の森の奥深くに考えなしに突撃するな!!そしてケイトが洞窟で迷うくだり、冗長すぎる!!こういう足を引っ張る奴は総じて派手に殺されてスカッとさせて欲しいのにボンヤリしたまま終わらせるな!!あと、クリスになついた子供、出てきた瞬間に幽霊って一発でバレてるから後半にシックスセンスみたいな「実はクリスにしか見えていなかったのだ〜!」みたいなドヤすな!!!!!!あほ!!サイモン・バレット、割と好きな脚本家なのにもうちょっと頑張って欲しかったな〜う〜ん。まあたまにはこういう駄作も見ておくべきですね。良い映画の良さが際立つから…。

 

【予告はめっちゃ面白そう】