にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ザ・リチュアル -いけにえの儀式-(2017)

f:id:chicchi0411:20180707171932j:plain

ザ・リチュアル -いけにえの儀式-

★★★★☆

 

【あらすじ】

ルークたち仲良し5人組おじさんが今日もバーで酒を飲んでいたのだが、そのうちの1人ゲイルがコンビニに押し入った強盗に突然殺されてしまった。その一部始終を見ることしか出来なかったルークは後悔の念に苛まれる。数年後、ゲイルを弔うために残された4人はハイキングにでかけ、頂上でゲイルに献杯した。

 

f:id:chicchi0411:20180707172525g:plain

 

しかしその帰り際、怪しげの儀式の跡や、内臓を引っ張り出されて木に吊るされた獣の死骸、「何か」に追われる気配など、ただならぬ雰囲気を感じる。早くこの森から抜けたいんですけど〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?

 

f:id:chicchi0411:20180707173311g:plain

 

【あらすじ】

森の中で「何か」に一人また一人と襲われてしまうブレアウィッチ系ホラー。Filmarks見たら評価低いね!いいと思うけど!森で出会う「何か」は極限までビジュアルが制限されて恐怖を煽り、一人ずつやられていくのはベタな展開で目新しさはないけど、満を持して解禁されるその造形はめちゃめちゃ最高の最高で、それを崇め奉る人々の存在も良かった。

 

f:id:chicchi0411:20180707173823g:plain

 

この、こいつのさ〜〜〜ビジュアル全景がまじで最高なのよ。そいつの設定も中二心をくすぐるような絶妙さでなかなかテンションも上がるし、ルークの「自責の念と痛みを抱えている」という要素がストーリーに深みを出してていいんだよ〜〜〜。評価低いけど俺は良いと思うんで、是非見て確かめて欲しい。

 

「何か」もめちゃめちゃ怖いけど、目の前でいきなり友人が殺されたのに何もできなかったことと、それをほかの友人に責められるのは見てる側でもかなりキツかったです。俺なら消えて無くなりたくなるな。ちなみに監督は「V/H/S」の第一話「Amateur Night(バーで知り合った女がヤバイ奴だった話)」のデビット・ブルックナー

 

【予告】