にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(2010)

f:id:chicchi0411:20180707181728j:plain

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

★★★★☆

 

【あらすじ】

気弱なデブのデイルと口が上手いタッカーは相棒同士。ある日、山奥の空き家を別荘として買い取った二人は休暇を利用して補修工事を行い、釣りなどをしてのんびり楽しもうと思っていた。同じころ、キャンプを楽しもうと山奥の空き家にたどり着いた若い大学生グループがタッカーとデイルと鉢合わせし、彼らを「山奥の殺人鬼」と勘違い。殺られる前に殺れ!と襲いかかってくるが、若者たちは一人、また一人と勝手に自滅していく〜!

 

f:id:chicchi0411:20180707182251g:plain

 

【感想】

死霊のはらわた」のようなベタなホラーシチュエーションで、殺人鬼と勘違いされた田舎者が若者に襲われるもののどんどん勝手に死んでいくという、ホラー映画の定石を逆手にとったコメディ。これは見てて楽しい。

 

f:id:chicchi0411:20180707182724g:plain

 

ウッドチッパーへダイブ!

 

f:id:chicchi0411:20180707182807g:plain

 

チェンソーで蜂の巣を壊して大量のハチに追われるタッカーから逃げていたら勝手に木の枝が体を貫通!

 

f:id:chicchi0411:20180707182917g:plain

 

木の槍で刺そうとしたら躓いて自分に貫通!

 

などなど、あの手この手で勝手に死んでいく姿はかなり面白いです(ややグロいけど)。この大学生側が見た目だけで悪と決めつけて何の話も聞こうとしないところはなかなか胸糞ですが、そういう奴がどんどん死んでいくのはスカッとしましたね。タッカーとデイルよ、二人の友情がいつまでも続きますように…。ヒロインのアリソンちゃん(カトリーナ・ボウデン)、かなり可愛い

 

【予告】