にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - アントマン&ワスプ(2018)

f:id:chicchi0411:20180819111659j:plain

アントマン&ワスプ

★★★★★

 

【あらすじ】

アントマンアベンジャーズの内乱に加担した影響でFBIの監視下におかれ、外出禁止令が出ていた。そんな中、アントマンスーツの開発者ピム博士から新たな任務を言い渡される。それはアントマンの秘密であるピム粒子の研究所を狙うヴィラン「ゴースト」から、研究所を護衛するというものだった。さらにピム博士は、30年前に自分を救うためにめちゃくちゃ小さくなりすぎて消息を絶ってしまった妻の居場所を突き止め、救助に向かおうと超ミクロの世界に旅立とうとしていた…

 

f:id:chicchi0411:20180819113916g:plain

 

【感想】

試写会にて。いつもありがとう…。予告の時点で車、ペッツ、ビル、人間、様々なものがミクロ化&巨大化してわちゃわちゃする時点で最高だけど、ここからさらに30年前に量子世界に行ってしまったピム博士の妻を救う展開を軸に、全てをすり抜ける悪役ゴーストやFBIやらが邪魔しまくって、まさにてんやわんやのキリキリ舞い…すなわち最高と言わざるを得ない!

 

f:id:chicchi0411:20180819114045g:plain

 

アントマンは終始スーツの拡大・縮小化が不調で変なとこで微妙に巨大化したり縮んだりしながらも生来の悪知恵を働かせてコミカルに戦いつつ、一方相棒のワスプはストレートな武術派で拡大縮小を自在に使って気持ちよく敵をなぎ倒すという、同じ特殊能力を持っていながら完璧に役割分担されてるとこも素晴らしかったな〜。そこに前作からの友人ルイス(マイケル・ペーニャ)が喋りでキッチリ存在感を見せつける…奇跡的なバランスっっ!!敵のゴーストも完全な悪では無く、不幸な生い立ちからなるべくしてなってしまったという苦悩も描いており、しっかりとキャラが立っていて見応えあり…。マーベル映画、本当にすごいよ…。

 

f:id:chicchi0411:20180819114149g:plain

 

ストーリー自体は蟻だけにやや小ぢんまりしつつも、インフィニティウォー続編に思いっきり関わってくるのが分かりまくるエンドロール後の展開に、今後もマーベルに目が離せなさすぎる…キャプテン・マーベルとともに世界を救ってくれ〜〜!!

 

【予告】