にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - スカイライン -奪還-(2017)

f:id:chicchi0411:20180819120936j:plain

スカイライン -奪還-

★★★★★

 

【あらすじ】

突如現れた未確認飛行物体が地上の人々を吸い上げてしまい、3日で地球は征服されてしまった。LA市警のマークも同様に息子のトレントとともに吸い込まれてしまったのだが、辺りを見ると人間の脳を抽出して宇宙人の殻に移植し、宇宙人軍団を増やしまくっているようだ。いやだ〜!死にたくない〜!このままやられるままじゃねえ!残された人類で反抗するんや!!

 

f:id:chicchi0411:20180819121908g:plain

 

【感想】

誰も出ると思ってなかった「スカイライン -征服-」のまさかの続編…!前作は無名キャストばっかりでただただ人類がやられていく様子を見ていた(俺が)だけだったんだけど、今作は主演が「パージ・アナーキー」のフランク・グリロ、「ザ・レイド」のイコ・ウワイス&ヤヤン・ルヒアン…。勝てる…これなら勝てる!!!!!っていう感じで、夢でも見てるんかいっ!!と叫びたくなるほどにサイコーの仕上がりになってました。何これ〜!!!前作なんだったの〜!?

 

f:id:chicchi0411:20180819122232g:plain

うわ〜〜〜〜〜!!!

 

f:id:chicchi0411:20180819122153g:plain

アベンジャーズかい!!!!!

 

 

f:id:chicchi0411:20180819122347g:plain

うおおおおおおおおお!!!!

 

前作の消化不良を吹き飛ばす超痛快な宇宙人対超人の超絶怒涛のバトルに一切の中だるみない超絶テンションで駆け抜け、唯一残された最後の希望にすがり命をかける熱い展開!!!!シヴァ神をまつる寺院を舞台にインドネシア武術シラットにサバイバルナイフと鉈でデカイ宇宙人を斬りまくるイコ&ヤヤンの奇跡のバトル、そして宇宙兵器を右腕に装備して宇宙人をなぎ倒すフランク・グリロ…おいおいおい!!熱すぎる!!!「ザ・レイド」と「パシフィック・リム」を混ぜたような爆裂アクションに、体全体が熱くなる!!こんなことあるか!?そしてラストを飾る信じられない大決戦も爽快感と達成感に満ち溢れ、最高潮のままエンディング…そしてこのジャンルにはあまりないNG集付きスタッフロールのおまけ付き!!!神構成かいっっっっ!!!

 

f:id:chicchi0411:20180819123041g:plain

 

前作のキャラクターが割と重要な役で出てきますが、シッカリと説明されるので見なくても全く問題なし。とにかく這いつくばってでも絶対これ見た方がいい!!俺が言うんだから間違いない!!いや〜いいもん見た…