にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 最後の追跡(2016)

f:id:chicchi0411:20181004174350j:plain

最後の追跡

★★★★☆

 

【あらすじ】

特定の銀行の支店に計画的に強盗しまくる兄弟と、それを追う定年間近のレンジャーの話

 

f:id:chicchi0411:20181004174446g:plain

 

【感想】

脚本を務めたテイラー・シェリダンはかなり渋めでアメリカの闇をえぐるようなストーリーテリングに定評がある通り、白人と先住民の関係性、テキサスに流れる独特の空気などを緻密に描いていて地味ながらかなり引き込まれてしまったな…。弟役のクリス・パインはかなり良いキャラをしていて、小汚さもまたイケたメンに磨きがかかっていた。いや汚くてもイケメンってなんなんだ。あとレンジャーのジェフ・ブリッジスも正義を全うしようとする姿勢が良かったよ

 

f:id:chicchi0411:20181004174515g:plain

 

ところで、テキサスって現代もこんなに手付かずで無限の地平線が広がってるの?同じくネトフリオリジナル映画「カーゴ」でもオーストラリアの平原の広さが印象に残ってるけど、街も背が低い建物ばかりで牧歌的な雰囲気が脚本の渋さとの対比があったね

 

f:id:chicchi0411:20181004174537g:plain

 

強盗のドサクサに紛れてクリス・パインが腹を撃たれて患部を粘着テープで止血してたんだけど、この前の「スカイスクレイパー」でもロック様の相棒みたいに粘着テープが活躍していた。つまり粘着テープが出る映画はかなりの確率で面白いということになる

 

【予告】