にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - プライム・ターゲット(2016)

f:id:chicchi0411:20181004174926j:plain

プライム・ターゲット

★★★☆☆

 

【あらすじ】

ベルギー首相が犯罪グループによって家族を人質に取られて、突きつけられた解放条件が「会談でやってくるアメリカ大統領を、首相の手で暗殺すること」。ついでに補佐官の女性も巻き込まれて、一体どうする〜!?な、話

 

f:id:chicchi0411:20181004175117j:plain

 

【感想】

この設定…絶対にありえなさすぎる!!という話ではあるんだが、「24」やら「バンテージポイント」やらでおなじみの「犯罪グループ用意周到すぎワロタ」が見れるのは割と嬉しい。どうあがこうとも先読みされて潰されて退路が無くなっていく展開はなかなかスリリングで最後まで飽きさせずに見せてくれるのは◯。かなり胸糞悪いけど予想を大胆に裏切る展開も用意されてたし。でも、なんと言っても最初のあらすじの時点で勝利といってもいいと思う

 

f:id:chicchi0411:20181004175147j:plain

 

ただ、お察しの通り、徹頭徹尾セキュリティが「無」過ぎるのはやはり気になった…。首相の自宅、国会議事堂内部のテラス、官邸のトイレ、などなど、警備が一切なく普通に首相が見張りの悪人にボコられたりして、その辺は「セキュリティがない世界線なのかな?」と覚悟して見た方がいいと思いました。あと、中盤で登場する、犯罪組織のグルであることが一発で分かる極悪人の顔つきをしてる米国側の警備隊長に助けを求めようとしたところは笑ってしまった。こんなボス猿みたいな奴、どう見ても悪だろ!

 

【予告】