にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - シャドー・オブ・ナイト(2018)

f:id:chicchi0411:20181120173950j:plain

シャドー・オブ・ナイト

★★★★☆

 

【あらすじ】

悪の組織の精鋭部隊「6つの大海」の一人イトウは無実の人も殺しまくる習わしに嫌気がさし、組織を裏切り一人の幼女を助けたことで執拗な報復の的となる。かつての仲間も狙われた挙句立ちはだかるのは、盟友でマカオを仕切る組織の一員アリアンだった。果たしてこの凄惨を極める熾烈な戦いに終わりはあるのか?

 

f:id:chicchi0411:20181120174133g:plain

 

【感想】

インドネシアのアクションといえば「ザ・レイド」、「ヘッドショット」などいかつめのやつがありますが、これは…まじでやばすぎる!!骨という骨が折れまくる!顔面という顔面が吹き飛ぶ!ビリヤードの玉で顔を潰す!切り裂く!爆発で肉塊になる人体!銃の乱射で蜂の巣!!!圧倒的激烈バイオレンス!!凄すぎて痛々しいシーンで「ぎゃ〜!」「あーらら」など声が漏れてしまいました。これほどまでに激しく途切れずえげつない戦いは見たことがない…それほどの「ヤバ」でした。一見の価値ありです

 

f:id:chicchi0411:20181120174218g:plain

 

ただ、アクションシーンがあまりにも凄すぎて、練ったストーリーが途切れ途切れになっちゃって「何でいまコイツと戦うことになってるんだっけ?」「あれ?仲間じゃなかったの?」「そもそもあなた誰だっけ?」「相関図くれー!」と疑問が残るところはけっこうあったかも。でもそんな疑念さえ吹き飛ばしてくれるものすごいアクションのインパクトでした。出演するとだいたい主人公のイコ・ウワイスもいつもと違う役で出て斬新だったしね。ちなみに肉屋で戦うシーンで天井からぶら下がってるフックに人を吊るすシーンがあって、「Dead by Daylightかいっ!!」となりました

 

f:id:chicchi0411:20181120174301g:plain

ラストバトルは圧巻!!

 

【予告】