にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - パンドラ(2015)

f:id:chicchi0411:20181203103220j:plain

パンドラ

★★★★☆

 

【あらすじ】

老朽化の進む原子力発電所が大地震によりメルトダウン!助けて〜!

 

f:id:chicchi0411:20181203103502j:plain

 

【感想】

韓国産、いかつすぎる原発パンデミックスリラー。すごすぎる…このテーマで映画を作ること自体が…。登場人物や舞台設定を最初の30分でスムーズに説明しつつ、そこから一気にパンデミックを起こして全てをぶち壊しまくる展開はも〜少しずつ小休止を入れて心を整理しながらじゃないと耐えられないほどキツく、悲しく、重かった…

 

f:id:chicchi0411:20181203103534j:plain

 

地震メルトダウンを起こしてしまうけど、その裏には老朽化激しい原発を甘い点検で再稼働させてしまうずさんな管理体制、パニックを抑えるという名目で市民はおろか大統領にすら情報を規制してしまう自分本位な政府の連中など、足を引っ張る奴が多すぎてこれこそまさに人災と言わざるを得ないムカつく状況。おい!全員で協力しろ!「オデッセイ(火星に取り残された人を全員で協力して救助する最高の映画)」を100回見ろ!と言いたくなる中で、主人公である原発作業員のジェヒョクの取る行動とは…という展開は片時も目を離せない!

 

f:id:chicchi0411:20181203103547j:plain

 

一人、また一人と被爆して苦しそうなうめき声がやまない救護キャンプの様相や、不確かな情報しか入ってこない中で市民が必死で逃げ惑うシーンはまさに地獄絵図。福島の時も報道されてないだけでこんな状況だったのか…と考えてしまうほどにリアルでえげつなさがあったな〜。え〜ん怖すぎるよ〜。でも韓国ってこういう容赦のない社会派パニック映画作らせたら天下一すぎるとこないですか?完全なるあの北朝鮮のトップが出てくる「鋼鉄の雨」ってやつもかなりヤバかったけど、こちらも負けず劣らずキリキリと胸が締め付けられる話でした。敬具。

 

【予告】

 

韓国映画関連】