にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 残酷で異常(2014)

f:id:chicchi0411:20181213174443j:plain

残酷で異常

★★★★☆

 

【あらすじ】

エドガーは愛する妻を殺してしまうのだが、ふと気がつくと謎の建物にいた。そこではブラウン管の中にいる施設担当者の指示のもとでグループセラピーが行われており、みな殺人の罪を告白していた。エドガーは混乱してこの建物から脱出を試みたが、また気がつくと妻を殺す以前にタイムリープしていた…どういうこと〜!?な話

 

f:id:chicchi0411:20181213174746j:plain

 

【感想】

まったくあらすじを知らずに何も調べず見たんですが、静かながらグイグイ引き込まれる展開と謎すぎる世界観がハマって、めちゃめちゃおもろかった!!です!!すごい掘り出し物!!ジャンルとしてはタイムリープものなんだけど、謎の建物表現に加えて、序盤の違和感だらけの展開が時間が巻き戻されることによって様々な視点から全貌が明らかになっていく演出が素晴らしく、今まで見たことのない新鮮な良さがありました。人間の悲しい自覚なき罪みたいなもんを炙り出しながら全く予想がつかずに引き込まれて、愛を貫き通して切なさを残す結末もお見事…。扉を通ることで時間や場所が戻っていく演出も地味ながら不思議さを醸し出していてGOODでした

 

f:id:chicchi0411:20181213174821j:plain

 

2回目見てみるとさらに面白くなるはずだし、レンタル期間が切れるうちにまたすぐ見ようかな〜。こちらAmazonプライム・ビデオにありますので是非見てみてください。他にもなんか隠れた良作あったら教えてください

 

【予告】