にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2018年見て良かった超おもしろ映画12本

f:id:chicchi0411:20181225173307j:plain

 

2018年も100本以上映画見ました。いっぱい良いのはあった中から特に「良い」と思ったやつを12本挙げさせていただきます。気になったものがあったら記事URLから詳細をご確認ください。挙げたやつはどれも信じられないぐらい面白いです。この年末年始に是非見てみてください

 

※今年公開されたやつではなく、今年私が見たやつです

※下記の映画は「見て当たり前」の枠のため、除外

キングスマン:ゴールデンサークル / リメンバー・ミー / ジュマンジ:ウェルカム・トゥ・ジャングル / レディ・プレイヤー1 / パシフィック・リム アップライジング / アベンジャーズ インフィニティ・ウォー / デッドプール2 / ジュラシック・ワールド 炎の王国 / カメラを止めるな! / アントマン&ワスプ / ミッション・インポッシブル:フォールアウト / インクレディブル・ファミリー / ヴェノム / サーチ / ボヘミアン・ラプソディ / シュガー・ラッシュ:オンライン / ドラゴンボール超ブロリー

 

 

■想像を越えた超次元世界!「ザ・ヴォイド」

【あらすじ】

保安官のダニエルは夜警中に森から意識朦朧とした若者を発見し、近くの病院につれていく。しかしそこでは女性看護師が患者の目をナイフで突き刺して殺した上に自分の顔の皮を剥いで「私の顔じゃない…」と嘆いていたし、何故か病院を謎の白装束集団が取り囲むし、さっきの女性看護師が気づいたらめちゃめちゃグロテスクなクリーチャーに変貌したし、待合室にいた娘さんも、そろそろ赤ちゃんが産まれるしもうわけがわからん〜!

f:id:chicchi0411:20181221111925g:plain

外には邪教が取り囲み、中には異形のクリーチャーがいるというめちゃめちゃな状況の中、我々の想像と次元を超える凄まじい熱量のコズミックホラー。一見の価値ありです

 

 

 

■幻想的な地獄!「アナイアレイション:全滅領域」

【あらすじ】

美人大学教授のレナのもとに、1年間音信不通だった夫ケインが突然帰ってくる。レナはどこで何をしていたか聞きまくるが、ケインは心ここにあらずで何も教えてくれない。夫がこうなった原因は、突然現れた謎の空間「シマー」を調査してからだという。レナは4人の女性調査員がシマーに入るということを聞き、自ら調査隊員に志願する。果たしてシマーとは何か?中に何があったのか?ケインはそこで何を見たのだろうか…?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicchi0411/20180324/20180324214310.gif

NETFLIXで、こんなん見せてもらっていいんですか?1800円ぐらい払いまっせ?と言いたくなるぐらいにめちゃめちゃ面白い。このクリーチャーの鳴き声が全ての映画史上最低最悪でした

 

 

 

■あっと驚くツイスト!「ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者」

【あらすじ】

クリスマスの日、12歳のルークの両親は二人っきりでディナーを楽しむために出かけてしまった。そんなルークの子守をするのがベビーシッターとして雇われたアシュリーだった。ルークはアシュリーに思いを寄せており、あわよくば今日その気持ちを伝えたろかい…と目論んでいた。しかしそんな二人きりのムードをぶち壊す、招かれざる客が…。誰かが家に侵入してきたのだ。一体どうする〜〜!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicchi0411/20180506/20180506161943.gif

ベタな展開と思いきや全てを裏切ってくる神展開!ネタバレ厳禁で前情報ゼロで見てみましょう

 

 

 

将軍様が死にかける!「鋼鉄の雨」 

【あらすじ】

北朝鮮でクーデターが発生。「鋼鉄の雨」と呼ばれるやばい兵器がとある工場に降り注ぎ、北のトップである「委員長同志」が意識不明の重傷を負ってしまう。クーデターを阻止しようとしていた北の工作員チョルウは、委員長を救出し辛くも南の韓国へ脱出。しかしこのクーデターがきっかけで、南北の緊張感は爆裂。今にも戦争がおっ始まろうとしていた。工作員チョルウは、韓国潜伏中に大統領側近の外交官チョルウとバディを組み、戦争を阻止してクーデター首謀者を突き止め、さらに委員長を無事に北に帰せるのか!?

北朝鮮のトップが完全にアノ人なのもすごいし、それが死にかけて韓国に助けを求める展開がすごすぎる…!NETFLIX攻めすぎ! 

 

 

 

■最高の続編!「スカイライン -奪還-」

【あらすじ】

突如現れた未確認飛行物体が地上の人々を吸い上げてしまい、3日で地球は征服されてしまった。LA市警のマークも同様に息子のトレントとともに吸い込まれてしまったのだが、辺りを見ると人間の脳を抽出して宇宙人の殻に移植し、宇宙人軍団を増やしまくっているようだ。いやだ〜!死にたくない〜!このままやられるままじゃねえ!残された人類で反抗するんや!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicchi0411/20180819/20180819122153.gif

フランク・グリロ&イコ・ウワイス&ヤヤン・ルヒアンVS宇宙人!地球最強肉弾戦!前作は見なくても100楽しめる超快作!

 

 

 

■暗く悲しい実話の映画化!「7月22日」

【あらすじ】

2011年7月22日、ノルウェーウトヤ島でたった一人の男が島に滞在していた子供達を無差別に77人ぶち殺した、実際に起きた屈指の大事件の映画化

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicchi0411/20181015/20181015161942.png

これはキッツ〜〜〜〜〜くて悲しく暗く切なく重いストーリーなんだけど、かなりスリリングで面白いし、考えさせられます

 

 

 

■ファンタジー映画の傑作!「エレメンタリ 〜鍛冶屋と悪魔と少女〜」

【あらすじ】

「罪人の元に悪魔がやってきて、魂を渡す代わりに願いを叶える」という言い伝えがあった19世紀のバスク地方。人里離れた山奥に住む鍛冶屋パチは黄金を隠し持っている疑惑が持たれ政府の調査が入ることになった。しかしパチは自宅に悪魔を生け捕りにしていて、拷問を加えていた!そんなんアリ!?パチが犯した罪とは?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicchi0411/20181018/20181018180452.gif

ここに登場する悪魔が「日本のバラエティ番組見たんか?」って言いたくなるくらいのネタを仕上げてきてるのがめちゃめちゃ面白いです 

 

 

 

■オチが読めたらすごい!「記憶の夜」

【あらすじ】

神経症を患う浪人生のジンソクは、文武両道で何でもできる優しい兄を尊敬しまくっていたのだが、ある雨の日の夜、兄は何者かに誘拐されてしまう。19日後、何とか戻って来たがその期間に何をしていたのか、兄には記憶が全く無かった。しかもそれ以来夜中に一人出歩いたり隠し事をしてたりと違和感が多い。一体兄は何を隠しているのだろう…?な話

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicchi0411/20181219/20181219145313.gif

めちゃくちゃ悲しい韓国映画で、予想してた結末とは全く違って絶対にオチが読めない超展開だったのが本当にびっくりしました。是非推理しながら見てください。まじで読めるわけがないですが…

 

 

 

■スペイン発極上ミステリー!「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明

【あらすじ】

実業家ドリアは愛人ローラ殺害の疑いをかけられた。しかし彼が雇った腕っこきのおばさん弁護士グッドマンが彼を「絶対に無実にさせる」と宣言。ローラが殺されドリアが何者かに殴られ気絶した部屋は完全に密室でドリア以外に犯人はありえない。果たしてどうやって彼を無罪にするのだろうか?タイムリミットはあと3時間…な話

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicchi0411/20181219/20181219150506.gif

今年公開ではないんですが、空前絶後の結末の気持ちよさが最高にスゴかったやつ。見終わったあとの爽快感が素晴らしい逸品…

 

 

 

それでは、「ホラー部門1位」「コメディ部門1位」「歴代最高1位」を3本紹介して締めさせていただきます

 

 

 

 

■今年のホラー映画1位!「へレディタリー/継承」

【あらすじ】

母エレンを亡くしたグラハム家のアニー。夫スティーブン、高校生の息子ピーター、そして自閉症気味な娘チャーリーの4人でエレンの喪失を乗り越えようとするが、次から次へと不幸なことが起こる。人の声がする、謎の光が見える、物音が聞こえる…。小さな違和感が膨れ上がり、やがてマトモな家族が修復不可能なほど狂気に叩き落とされていく…!この家族に何が待ち構えているのか…?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicchi0411/20181127/20181127122840.gif

いや〜〜、信じられないぐらい怖かったですね…これ…。目を背けることすらできない地獄の2時間でした。

 

 

 

■今年のコメディ映画1位!「ゲームナイト」

【あらすじ】

マックスとアニーのゲーマー夫婦は週末に「ゲーム・ナイト」を主催して仲間とともに楽しんでいた。ある日、いけすかない兄ブルックスが主催する日に「殺人推理ゲーム」をすることになった。役者を雇ってリアルな推理ゲームが出来る…というものだが、役者登場の前に本物のギャングが現れて兄を誘拐してしまう!が、みんな「すげ〜演出」と勘違いしてしまうのだった…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicchi0411/20181108/20181108111440.gif

最初から最後まで全てが面白い、サイコーにハッピーなコメディ映画の大傑作。何回かマジで爆笑してしまいました…。映画の小ネタを散りばめながらも万人が楽しめるバランス感覚も良い!レイチェル・マクアダムスも最高にカワイイ!

 

 

 

 

■今まで見た映画でナンバーワン!「手遅れの過去」

【あらすじ】

数年前に一度だけ会ったことのある女性、ドロシーからの電話を受け取った私立探偵メル。近くまで来ているので会えないか?という電話だったが、メルが到着するとすでにドロシーは息絶えていた。メルはドロシーの死の真相を探るべく、無報酬で捜査に乗り出す。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chicchi0411/20180913/20180913163644.gif

今年見た映画の中で、ではなく、今まで見てきた全ての映画の中で一番面白いと思ったやつです。ストーリー、キャスト、25分長回し×5編+時系列シャッフルの神構成もさることながら、主演のジョン・ホークスが「カッコ良いの擬人化」なんじゃないか?と思えるほど震えるカッコ良さ。男でも惚れる。最高…

 

 

 

以上です、それではさようなら。来年も「ミスター・ガラス」「メリー・ポピンズ リターンズ」「アリータ」「キャプテン・マーベル」「スパイダーバース」「ダンボ」「アベンジャーズ エンドゲーム」「バンブルビー」「ハロウィン」「ゴジラ」「トイ・ストーリー4」などスーパーおもろが目白押しですね

 

 

【去年】

 

【一昨年】