にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ロスト・ボディ(2012)

f:id:chicchi0411:20181227173249j:plain

ロスト・ボディ

★★★★☆

 

【あらすじ】

とある死体安置所からセレブ社長夫人マイカの死体が忽然と消え、捜査にあたったペニャ警部はマイカの夫アレックスに連絡し調査を開始する。しかしアレックスは虚言癖があって若さが無くなった妻をウザがっており、女子大生の愛人カルラに乗り換えるために毒殺したのだった。しかし死体が消えるなんて、どういう事…?な話

 

f:id:chicchi0411:20181227173359j:plain

 

【感想】

先日の「インビジブル・ゲスト」がめちゃ面白かったこともあって、その監督の過去作も鑑賞。これは騙される!!!すごい話!!お見事!!これまた全然詳しい内容は言えないのがもどかしいけど、どんでん返しと分かっていて色んな推測をしてもまじで分からなかったな〜!死体が消えた!と思いきや執念深いマイカは毒を飲んだと見せかけて筋弛緩剤で仮死状態になっていたのか??だとしたら協力者がいるのでは??マイカはアレックスの浮気を疑っていた?だとしたら復讐に…?いや、アレックスの周りでマイカにまつわるアイテムが次々出てくるぞ?幽霊か呪いか!?などなど、様々な可能性を示唆しながら二転三転四転五転しながら全く展開が読めずに進んでくストーリーはお見事。伏線もかなりさり気なくて記憶に残らないほどチラっとレベルで、気づいた時のスカッと感はなかなか。全てが覆る結末もすごい!こういう終わらせ方はインビジブルゲストの時にも踏襲されてる良い終わり方でしたね

 

f:id:chicchi0411:20181227173442j:plain

 

ただ欲を言うと、全体的には騙された〜気持ちいい〜感は強いものの、よくよく考えると伏線とヒントが少なすぎた気はしたかな。終盤まであの件とこの件の繋がりが隠されてたり、この人が実はこうだった!みたいなヒントもほぼ無かったので、そりゃ分からんな!とは思ったり。面白かったけどね!ちなみにジャケットに出ているマイカは完全にフォトショ加工がゴリゴリに入ってて実際にはかなりのババアというのも隠れたミスリードの一つかもしれません…。オススメです。敬具

 

【予告】

 

【スペインミステリー関連】