にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ドラゴンボール超 ブロリー(2018)

f:id:chicchi0411:20181227174415j:plain

ドラゴンボール超 ブロリー

★★★★★

 

【あらすじ】

悟空&ベジータVSブロリー

 

f:id:chicchi0411:20181227174505j:plain

 

【感想】

見る予定無かったけど、周りの評判が余りにも高くて気になって見ました。どうせならってことでMX4Dで。結果、本編の半分を占めるバトル描写が今までのDBの歴史上見たことも無いほどに凄まじい熱戦・烈戦・超激戦で最高だった!!!!!!!!しかもMX4Dだと悟空と一緒に飛んで殴って戦う一体感も得られるし…!!ブロリーの一人称視点で悟空をボコボコにするカメラワークも斬新でめっちゃ興奮したな〜!

 

f:id:chicchi0411:20181227174559j:plain

 

正直言うと「超」本編、「神と神」、「復活のF」を全く知らなかったので犬みたいな奴が平然と仲間になってたりフリーザが生き返っててさらに金色になったり、悟空とベジータの髪が赤く&青くなったりするのは「なんで?」ってなったけど、「まあいいか!!!」と思えるほどにバトルがすごかった!ほんとに!悟空、ベジータと違って同じサイヤ人ながら辛い過去を背負ったブロリーの半生をじっくり描き後半は怒りが暴走してほぼ叫ぶだけの狂戦士を見て「強え奴と戦ぇてぇ!」っていう気持ちと「ブロリー、何と悲しき男よ…」という気持ちがないまぜになって感情移入しまくっちゃいました。惑星ベジータ消滅は何回も見てきたけど、バーダックの妻ギネ(ずっとでかい肉を切ってる)とかもチラッと出てて悲しみが深かったな〜

 

f:id:chicchi0411:20181227174616j:plain

 

そんな感じで今まで番外的キャラだったブロリー鳥山明本人によるキャラの再構築・再定義を経て正式に本編に組み込まれた記念碑的な回でもあるので、ドラゴンボールを離れた大人ほど楽しめるかと思います。スルーするつもりだったら騙されたと思って見ましょう!ああ、ドラゴンボールは永遠に人々の心の中に生きている…

 

【予告】