にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - マジカル・ガール(2014)

f:id:chicchi0411:20190122181208j:plain

マジカル・ガール

★★★★★

 

【あらすじ】

白血病で余命幾ばくもない少女アリシアの願いは、魔法少女ユキコのコスプレをすることと、13歳まで生きる事。何とかその願いを叶えてやりたい失業中の父ルイスはネットでユキコの一点物コスチュームを見つけるが、7000ユーロ(900,000円)という破格の代物だった。果たして父は娘のささやかな願いを叶えられるのか?な話

 

f:id:chicchi0411:20190122181306j:plain

 

【感想】

この監督の新作「シークレット・ヴォイス」が良いという噂を聞いて、なるほど…それではその前に過去作を、と思って何気なくAmazonプライムに書いてあるあらすじだけを読んで見てみたところ、余りにも衝撃的なストーリーでひっくり返って頭を打って死んだんですが、レビューだけは書かなきゃと思って何とか生き返ってこれを書いてます。それにしても何だこれは…?可愛いタイトルと涙を誘うあらすじに引かれるととんでもない目にあう!!でも絶対にネタバレせずに見て欲しい!!こんな映画見た事ない!スペイン映画すごいって!

 

f:id:chicchi0411:20190122181323j:plain

 

父ルイスはアリシアちゃん(めっちゃめちゃ可愛い)の願いを叶えるために金が必要なのに、失業中の身で世の中も不景気で頼れる友もおらず、どうしたものか…と思ってる時に偶然メンヘラ女のバルバラと出会って話が転がってくんですが、そこから三人の登場人物を軸に三部に分けて展開してくこの構成力が凄まじく、一気に引き込まれてしまいました…。しかも何が起きたのかを深く説明せずに結果だけをポンと見せていく手法もめちゃめちゃ凄い!「トカゲ部屋」って何!?!?そこで何が起きてああなったの!?「ブリキと言うまで終わらない」て何!?!?気になるけど教えてくれない!でも話はさらに予期せぬ方向へ進む!もう目が離せない!ああぁ〜!

 

f:id:chicchi0411:20190122181335j:plain

 

ちなみに架空のアニメ「魔法少女ユキコ」は劇中に全く出てこない(し、この出てこなさもすごい)のに、長山洋子の1985年のデビュー曲「春はSA-RA SA-RA」をオープニングテーマとして起用しているこのセンスも恐ろしいですね。さて、またしても一切何も言ってないんですが、とにかくこのまま何も知らないまま見てください…やばいので…。「シークレット・ヴォイス」も俄然楽しみになってきた!

 

【予告】