にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ミスター・ガラス(2019)

f:id:chicchi0411:20190125125934j:plain

ミスター・ガラス

★★★★☆

 

【あらすじ】

怪奇!多重人格男!ジェームズ・マカヴォイ!!!!!

VS

ガラスの体の知能犯!サミュエル・L・ジャクソン!!!!!!!

VS

説明不要ッッッッ!!!不死身ィィィ!!!ブルース・ウィリス!!!!

 

_人人人人人人人人人人人人人_
> レディー…ファイッッ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

 

f:id:chicchi0411:20190125130105g:plain

 

【感想】

いや〜、良い…。「スプリット」から「アンブレイカブル」とつながるなんて最初知った時は「誰が興味あんねん」という感じだったけど、シャマランのファンとしては見るまで死ねない楽しいやつでしたね…!逆に前2作見てないと完全なキョトンですが

 

f:id:chicchi0411:20190125130135g:plain

 

このあらすじの通り、ミスターガラスとケヴィン、デヴィッドが戦うという夢のようなアレですが、やっぱりバトル描写は地味!アンブレイカブルに通ずる地味さ(一人は歩けすらしないので)!でもそれが良いんだよな…そこは期待せずに派手な戦いはマーベルに任せて、こちらは三者三様の生き様を通して「善とは、悪とは何か?」「我々は自分が思っている通りの人間なのか?」とアイデンティティを問い続けるお見事ストーリーラインを楽しみましょう。そして三人の関係性をさらに深掘りさせつつ、シャマランお得意のびっくり展開、裏の裏のそのまた裏をかいたミスターガラスの計略など熱い見所はてんこ盛りで、個人的には満足でした。オープニングクレジットとBGMも良かった!

 

f:id:chicchi0411:20190125130205g:plain

 

あと、アーニャ・テイラー・ジョイさん、スプリットの時から思ってたけど、やはり可愛すぎる…結婚して…。ジェームズ・マカヴォイの多重人格演技も前作よりさらに洗練されて狂気じみてたな〜(スタッフロールはちょっと笑った)。加えて、デヴィッドの息子もアンブレイカブル(2000年製作)の時と同じ人で立派に成長しててちゃんと出演してくれてるのも泣ける!変な目の形に面影を感じました…前2作をしっかり見てから見ましょう!

 

【予告】