にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 黒人魚(2018)

f:id:chicchi0411:20190125154324j:plain

黒人魚

★★★☆☆

 

【あらすじ】

人里離れた別荘に友達ともに独身最後のどんちゃん騒ぎをやろうとやってきた水泳選手のローマ。息抜きに近くの湖で泳いでいると、そこに謎の女が現れて分かりやすく呪いをかけてしまう。それ以来ローマはその女の幻影に悩まされて体はどんどん衰弱し、婚約者マリーナや姉なども巻き込んでいく。果たしてこの呪いを解く鍵はあるのだろうか?呪いをかけた女の霊の正体は?な話

 

f:id:chicchi0411:20190125154412g:plain

 

【感想】

ロシア産のホラー。かなりド直球ストレート、正統派な感じで好感が持てる仕上がりです。でっかい音でビビらすことも無く、「水」と「女」という相性の良い二つを上手く活かした暗くジメジメした恐怖演出で90分にコンパクトにまとめてくれてます…が、私は今までホラーをかなり見てきており、さらに数ヶ月前に世に放たれた「ヘレディタリー」とかいうとんでもない爆弾ホラーのおかげでホラー鑑賞時の水準がかなり上がってしまっているので、頑張ってはいたけど可もなく不可もなく…って感じだったかな。まだ目が肥えてしまっている…

 

f:id:chicchi0411:20190125154425g:plain

 

キャストでいうと、マリーナ役のヴィクトリア・アガラコヴァさん、めちゃめちゃなロシア美人で顔も小さい上、衣装も「ヒュゥ〜♫」と口笛を吹きたくなる感じのいい着こなしをしていてかなり良かったです。他は全員印象無し。あと余談で恐縮ですが、ローマがいくら水泳してるとはいえ息抜きであんなおどろおどろしい不気味な湖で泳ぐか?と思ってしまいました。絶対半魚人とか出てきそうなやばい雰囲気で、そりゃ呪われるだろ、みたいな。そんな感じで、それなりにホラーしてました!

 

【予告】