にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ディープ・ブルー(1999)

f:id:chicchi0411:20190227183351j:plain

ディープ・ブルー

★★★★★

 

【あらすじ】

スーザンは海洋研究施設でサメの脳細胞を利用したアルツハイマー治療薬を開発していたのだが、実験中に研究員が負傷。急いでレスキューヘリを要請するが、大嵐に見舞われて研究所に突っ込み大爆発!!!施設の全システムがダウンした!少しずつ入り込む海水!そして神出鬼没、研究により知能が飛躍的に上がったサメが襲いかかり、一人、また一人と食い殺されていく〜!!

 

f:id:chicchi0411:20190227183438g:plain

 

【感想】

1999年のサメ映画で恥ずかしながら初めて見たんですが、あまりにもおもろすぎる!!ドA級スリルパニックアクションおもろシャーク伝説!!本当にびっくりした!何故今まで見てなかったのか!?!?歴史に残るのも頷けるクオリティ!友達数人で家でギャーギャー騒ぎながら見たかった!!サメ映画とパニック映画の全てが、ここにある!!!

 

f:id:chicchi0411:20190227183502g:plain

 

行き着く暇なく沈みゆく迷宮のような研究施設!近づく死へのカウントダウン!解き放たれた三頭の凶悪知性ザメ!!こんなやばすぎる状況の中でさらにすごいのがサメが研究員を食い殺すバリエーション!予想とタイミングを完全に裏切って食い尽くすのに、その死に様が全員あまりにも壮絶で期待は全く裏切らない!!神がかってる!特に中盤あたり3番目に死ぬあの人の食われ方と予想外すぎるタイミングの芸術点、計算したところピッタリ1兆点でした!!美しすぎる!!

 

f:id:chicchi0411:20190227183530g:plain

 

近年では「ロスト・バケーション」や「MEG」なんかが有名ですが、少し前の今作の方が素晴らしかったな〜。いや〜それにしても映画って、日々新たな発見がありますね…最高でした…。意外と見てない90年代の名作、探して見てみようという気になりました。最高な気分のまま、本日は以上です。それではさようなら(海に還る)

 

【予告】

 

【サメ関連】