にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - シャザム!(2019)

f:id:chicchi0411:20190513164230j:plain

シャザム!

★★★★☆

 

【あらすじ】

親のいない悪ガキのビリー15歳はひょんな事からスーパーヒーロー「シャザム」になれるパワーを得た。里親の元で共に暮らすルームメイトのフレディにその事を告白するも、子どもの発想によるパワーの使い道でゲラゲラ笑って過ごしていた。そんなビリーのもとにドクターシヴァナとかいういかにもやばい奴が現れる!一体彼の目的とは…?な話

 

f:id:chicchi0411:20190513164334g:plain

 

【感想】

DCシリーズはシリアスなものが多いけど、今作は主役が15歳の子どもということでコメディ比率が高く、笑い声が起こる程度にはギャグ強めでした。とにかく見た目は大人(豚骨ラーメン背脂マシマシみたいな濃い顔)頭脳は子どもというコピーにもある通り、濃い顔のおっさんが変なコスチュームで無邪気にはしゃぎ回る姿はギャップがきいててかなりおもろい!トムホ版スパイダーマンより未熟で、怖気づいて生身の人間に戻って隠れたり、親友と仲違いしたり自分の力を過信して調子に乗りまくるとかは割とストレスはたまりますが、やはりそこを全部のりこえた先の覚醒はやはり熱い!!ヴィランヴィランでシャザムのギャグパートに加担してくれる懐の深さもあり、総合的には痛快でしたね!

 

f:id:chicchi0411:20190513164402g:plain

 

コメディ一直線でいくのかと思いきや、ビリーは孤児で家族の愛を知らず、フレディは足に障害を持ってていじめられてる、里親の元に集まってるその他の兄妹たちももれなく孤児という割と重めの設定もねじ込んでるのも興味深かったです。そこから里親の深い愛に触れたり、血の繋がってない家族のことを心配する姉メアリーとの会話などを経てビリーが守るべきものは何かという道を自ら作り上げていく心の成長も分かりやすくて良い!でも最後まで全く危機感を感じないほどにギャグを詰め込んで展開していくストーリーは「マイティ・ソー バトルロイヤル」ばりの楽しさでした。言わずもがなオススメです!早くジャスティスリーグに加入してくれ〜〜!!

 

【予告】