にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - アラジン(2019)

f:id:chicchi0411:20190528175510j:plain

アラジン

★★★★★

 

【あらすじ】

貧しいが心の清いアラジンはお忍びで城下町に来ていたお姫様ジャスミンと偶然知り合い惹かれ合う。ある日アラジンは洞窟の奥にあった魔法のランプをこすり、そこから飛び出た魔神ジーニーに「自分を王子にしてくれ」という願いを叶えてもらう。身分違いの恋を叶えようとするが中身はアラジンのまま。果たしてこの恋の行方は…?そしてランプを悪用しようとする奴も現れて…な話

 

f:id:chicchi0411:20190528175604g:plain

 

【感想】

映画を愛し、映画に愛されているのでマスコミ試写会にて。いつもありがとう…。最近こぞって実写化されるディズニー名作ですが、先日の「ダンボ」に続いてのアラジン…、お、おもっ、おもろ、おもろすぎっ!!最高!すごい!警備の目をかいくぐって街を逃げ回る序盤に、ジーニー初登場時の「フレンド・ライク・ミー」+ハチャメチャな歌と踊り、「ホール・ニュー・ワールド」+魔法の絨毯の旅などなど、誰もが知ってる名曲+名シーンが実写で完っっっ全に再現されていて、そりゃ〜圧倒的なクオリティ!!特にアラジンが王子になりすましてアグラバー国にやってくる無駄な超絶大パレードは凄すぎて笑っちゃった。ストーリーやメッセージ性なども元が分かりやすさの極地で起承転結ハッキリしており、何も悪いところがおまへん…

 

f:id:chicchi0411:20190528175630g:plain

 

公開前に実写ジーニーがお披露目された時「ただの青いウィル・スミスやんけwww」みたいな感じでバカにされてたけど、これはもう見れば分かる!!ジーニー実写化はウィル・スミス以外ありえない!!ジーニー本来の陽気さ+変幻自在の魔法の楽しさに加えてウィル・スミスのスター性とヒップホップテイストも入れることでただの再現ではない現代のアップデートがなされておりました(スタッフロールのキャスト欄でも一番上に来てるし)。お見事!

 

f:id:chicchi0411:20190528175651g:plain

 

さらに「夢・願いを叶える」といった原作のメッセージに加えて昨今のブームとしての「女性の強さ」も強めに描かれており、ジャスミンの固い決意を新曲「スピーチレス」にのせて歌い上げるその姿、衣装や時代と気高さなども相まってまさに「バーフバリ」のデーヴァセーナのごとく…でした。ジーニーとジャスミンの凄さでもはやアラジンが空気みたいな感じですが、猿のアブーや魔法の絨毯などコミカルチームと息をあわせてしっかり存在感をアピールしてましたね。いや〜これは実に良かった…。本当に…

 

【予告】