にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ハイ・フォン ママは元ギャング(2019)

f:id:chicchi0411:20190528182911j:plain

ハイ・フォン ママは元ギャング

★★★★☆

 

【あらすじ】

お母さん版96時間inベトナム!眉間にシワがずっと寄ってる気難しい女性ハイ・フォンは借金の取り立て屋を生業としており、唯一の娘マイだけが生き甲斐だった。そんなある日、人身売買組織にマイが誘拐されてしまう!このまま放っておいたら臓器をバラバラにされて売り飛ばされる…。ハイ・フォンは怒りだけを原動力にして組織を地の果てまで追いかける!!な話

 

f:id:chicchi0411:20190528182957g:plain

 

【感想】

珍しいベトナムのアクション格闘映画。東南アジア圏の映画、インドネシアやタイを筆頭にかなり盛り上がってますね。そんなこちらは冒頭の通り「お母さん版96時間inベトナム」という説明がピッタリのアクションが熱い!ストーリーはほんとに「96時間」のまんまだけど、性別とお国柄がガラッと変わるだけで全てが斬新に見えてきてGOOD。こういう異国情緒を現地に行かずして楽しめるのも映画の醍醐味ですね

 

f:id:chicchi0411:20190528183017g:plain

 

スーパーお母さんハイ・フォンは娘を救うためならどこまでも追いかけて、時にはバイクを盗んだり(緊急事態なのにちゃんとヘルメットかぶるのがかわいい)、トラックの荷台に入ったりして食らい付き、迫り来る敵は見た目とは裏腹のバイオレンス格闘術でなぎ倒す!川の中で巨漢の男と戦いながら蔦で首を絞めあげるムーブはベトナムでしか表現できない!圧倒的無敵ではなく心身ともにボロボロになりながらも目の奥の業火を絶やさずに立ち上がっていく不屈の闘志パターンに加えて、それまでの生い立ちも徐々に明かされてくるるとあっちゃ〜熱さが積み重なって応援せずにはいられない!!頑張れ!報われてくれ!

 

f:id:chicchi0411:20190528183040g:plain

 

そんな感じで母は強し!!と嫌でも再確認させてくれる良作でした。ちょっと変わったアクションを見たい方は是非。ものすごい運の良さと一回だけ "完全に" 瞬間移動したとこはあったけど、細かいところはいい!

 

【予告】