にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019)

f:id:chicchi0411:20190729091809j:plain

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

★★★★☆

 

【あらすじ】

ゴジラ!!モスラ!!!!

ラドン!!キングギドラ!!!!

_人人人人人人人人人人人_
> レディー!!!!  <
>  ファイッッ!!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y ̄

 

f:id:chicchi0411:20190729091926g:plain

 

【感想】

おなじみガッズィーラのハリウッド版続編。今度はモスララドンキングギドラも登場だ!!いや〜もう無茶苦茶!壊れちゃう!!地球壊れちゃう〜!!そんな勢いを感じさせる凄まじい怪獣大戦争でした。それぞれが羽根を広げてポーズをキメたり、取っ組み合いしたり、空中でお互いぐるぐる回りながら攻撃しあうなど、全ての怪獣のシーンでテンションぶち上げてくれる!最高!!もっと見たかった!!何も予備知識を入れてなかったこともあって、こういうアガる展開が連続で続いてめちゃ満足でした

 

f:id:chicchi0411:20190729091947g:plain

 

と言いつつ、実はよく考えたらゴジラシリーズはエメリッヒ版のとこれの前作、あとシンゴジラしかまともに見たことのない真のゴジラにわか野郎という事に気付きました。でもキングギドラの立ち位置とかモスラの可愛さとか、その辺は割と新鮮な気持ちで見れましたね。原作のゴジラ×キングギドラぐらいはちゃんと見とかなきゃだな…

 

f:id:chicchi0411:20190729092004g:plain

 

あとは登場人物が自分の理想を押し付けるわがまま野郎!って言う人いるけど、サノスみたいな思想でまあ理解はできなくはない…とは思ったかな。「そうしたくなる気持ちもあるよね」と何事もポジティブに捉えればそれでいい。楽しもうや!ギドラにやられるギリギリでゴジラが助けてくれたり、手動で爆弾を起動させなきゃいけなかったりという、何千回見た映画あるあるがこれでもかと詰まってて最高だし、さらにキングコングとの戦いも控えている!これからも楽しみだ…モンスターユニバースに幸あれ…!ゴジラは日本の宝…