にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - プロメア(2019)

f:id:chicchi0411:20190729092246j:plain

プロメア

★★★★★

 

【あらすじ】

発火を起こす突然変異種の人間「バーニッシュ」により発生した世界大炎上から30年。一部の攻撃的な奴ら「マッドバーニッシュ」に対抗する「バーニングレスキュー」は日夜救助活動に勤しんでいた。ある日レスキュー隊員の燃える火消し男ガロは、マッドバーニッシュのリーダーのリオと激しい戦いを繰り広げるが、それは世界の命運をかけた超爆熱バトルの序章だった…な話

 

f:id:chicchi0411:20190729092340g:plain

 

【感想】

ふぎぃ〜〜〜!!!熱すぎる〜!!!!最高最高最高最高最高〜!!!!!「グレンラガン」と「キルラキル」で今石洋之中島かずきのタッグの熱さは理解してたつもりだったけど、こっちが予想&想像してた熱さの数兆倍上回ってきた!!助けてくれ〜!A・CHI・CHI・A・CHI〜!!見てる時にたまたま手元にあった温度計で測ったら、ピッタリ100兆度をさしてたぐらいの、本物の「爆熱」がここにあった!!!!!

 

f:id:chicchi0411:20190729092356g:plain

 

炎を三角、氷を四角で表現する独特の描写に縦横無尽に動き回るカメラワークはスパイダーバースを彷彿とさせながら、一度対立した者達が更なる強者のために共闘して倒すというトリガーお得意の胸熱展開に、「熱血」の概念を上書きするほど体内の液体全てが沸点に到達する超超超超熱血!!とにかくこの熱さは体感した方がいいですね…熱すぎて冷めないからキルラキル見直そうかな。メインの声優を務めた松山ケンイチ早乙女太一堺雅人、全員100点!アニメも日本の宝!!!