にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - スノー・ロワイヤル(2019)

f:id:chicchi0411:20190729094400j:plain

スノー・ロワイヤル

★★★★☆

 

【あらすじ】

雪山の奥に静かに暮らすネルズは除雪の仕事を勤勉にこなし、町から模範市民賞を得るほどの善人。しかし息子が麻薬組織のいざこざに巻き込まれて無関係に殺されてブチ切れる。人を殺したことは一度も無かったが、狩猟スキルや犯罪小説で読んだ知識を武器に、一人また一人と始末してボスの情報を獲得していく。果たしてこの復讐劇の果ては…?な話

 

f:id:chicchi0411:20190729094439g:plain

 

リーアム・ニーソンin雪山!キレさせたら天下一のおじさんの小粒な新作。良い。いつもながらのバイオレンスアクションかと思いきや、意外にもギャグ&コメディが散りばめられて時に噴き出してしまうような仕上がりになっており、良い意味で予想を裏切られて楽しかったです。テンポよく人を殺して金網で巻いて滝に捨てるのを何回も連続で繰り返したり、重機で車に大木をズドンとブッ刺したり、思てたんと違う独特のセンスが感じられました。何でバレないんだよ!っていうレベルの白昼堂々の殺人もお見事…

 

f:id:chicchi0411:20190729094457g:plain

 

対する麻薬組織のボスも性格に難があり、息子の食生活を三食同じやつにして縛り付けたり気に入らない部下がいたら即殺したり、会話で笑わせたりしてくれてちょっとタランティーノ的な雰囲気もあっていい悪役でしたね。というかリーアム・ニーソンも含めて登場人物全員、千鳥ノブで言うところの「クセがすごい!」だった気がする。まともな奴が一人もいなかったな。他にもさまざまな人々の思惑が噛み合わずに渦巻いて小さな雪の町が血に染まる展開は見てて痛快。中盤少しアクション要素が減って気持ち退屈になってしまったけど、まあ朝イチで見たからかな。いつもと違ったリーアム作品が見たい人はオススメです。終わり方もムチャクチャで笑いました