にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - スクリーム3(2000)

f:id:chicchi0411:20190729104451j:plain

スクリーム3

★★★☆☆

 

【あらすじ】

ゴーストフェイス連続殺人事件のダブルヘッダーで心身ともに疲れたシドニーは山奥で厳重なセキュリティ設備を備えた一軒家でひっそりと暮らしていた。そんな中、一連の事件を題材にした映画「スタブ3」の制作現場で出演者が次々に殺される事件が発生する!またかいな〜!そしてその魔の手はまたしてもシドニーに…!何回やるんや〜!犯人誰〜!?な話

 

f:id:chicchi0411:20190729104535g:plain

 

【感想】

三部作とのことなので、ついでに見ました。これは完全なる初見。ま〜さすがにいろんなパターンやり尽くしたから出涸らし感は否めなかったかな…。同じことしてもしゃーないっていう気概は感じられて劇中劇でシドニー達を演じた出演者が次々に殺されるという入れ子構造な感じは楽しかったけど、このシリーズの一番おもろいところである「ホラー映画の中でホラー映画をいじる」という要素が少なかったような。あと何と言っても犯人の顔が明らかになる一番大事なとこで「ジャーン!!」→俺「うーん、誰だっけ…???」ってなってしまうのも致命的だったかな。俺だけかな?と思ったら他のレビューでもみんな同じこと言ってた

 

f:id:chicchi0411:20190729104559g:plain

 

ところで劇中劇のシドニーを演じた女優さん、なかなか可愛らしいご尊顔をしていてどこかで見たことが…と思ってあとで調べたらメリポのリターンズでジェーン・バンクス(姉)をやったエミリー・モーティマーさんだった。「監督と寝てこの役を取ったのにこんなところで死ねないわっ!」て言いながら単独で逃げるという、おしとやかなジェーンとはかけ離れたきれいな死亡フラグを立ててくれたのはアッパレでした