にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(2019)

f:id:chicchi0411:20190729110632j:plain

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

★★★★★

 

【あらすじ】

ピーター・パーカーとその学校の仲間たちでヨーロッパを回る旅行に出かけた。しかし旅先で謎の生命体エレメンタルズが暴れまわる!スーツを忘れたピーターがあたふたしていると何処からともなく謎のヒーローが現れて撃退した。そしてニック・フューリーに緊急事態としてピーターにも召集がかかったが、旅行を続けたすぎるのでその誘いを断ってしまう…な話

 

f:id:chicchi0411:20190729110734g:plain

 

【感想】

エンドゲーム終わりの世界線。ありがとう…最高に面白かった…。ヨーロッパ周遊旅行で様々な国に訪れる序盤は旅サラダやにじいろジーンを見ているかのような明るさと楽しい空気作りがまず素晴らしい…!エンドゲームが超シリアスだったからまあこれくらいのノリかな?旅行記だけで十分元取れたからOK!って思ってたら中盤・終盤の大迫力のバトルに加えて、ピーターのヒーローとしての責任の再確認と、未熟な高校生としての自信のなさからもがき苦しむ姿が今作も余すところなく描かれていき、面白さが無限に高まって行きました…

 

f:id:chicchi0411:20190729110750g:plain

 

中盤以降の展開の溢れるアイデア、本当に感動しちゃいましたよね…。スパイダーマンシリーズは全部見てて、糸で戦う姿はもうアメイジング2辺りで飽きた!ってなったはずなのに、新たな敵、凄まじいカメラワーク、見えるものが何も信じられなくなるギミック、緩急極まった格闘に爆破など、天才たちのクリエイティビティが遺憾なく発揮されてむちゃくちゃ満足でした!!!!

 

f:id:chicchi0411:20190729110805g:plain

 

さらにピーター周りの友達もホームカミングより最高さが増してたな〜。ネッドは言わずもがな最高だし、ベティもめちゃ可愛い(インスタもフォローしてる)、MJは個人的に前作はイマイチだな…と思ってたけど表情の作り方がめちゃめちゃイキイキしてて可愛すぎる…てなったし。スパイダーマン最高!!!!!!!!