にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - 神と共に 第二章:因と縁(2018)

f:id:chicchi0411:20190729112001j:plain

髪と共に 第二章:因と縁

★★★★☆

 

【あらすじ】

冥界の最強弁護士軍団カンニム、ヘウォンメク、ドクチュンの3人は、現世の記憶を無くした代わりに1000年にわたって48人の死者に生まれ変わる権利を勝ち取らせてきた。今回のお供は無念の死が疑われる軍隊員スホン。しかしそもそも彼らは何故この職をやることになったのか?その理由は1000年前に彼らが生きていたころに巻き起こった奇妙な因縁にあった…な話

 

f:id:chicchi0411:20190729112103g:plain

 

【感想】

先月一作目が公開されたやつの完全なる続き物。前作は消防隊員ジャホンの冥界めぐりと下界・冥界で繰り広げられるスーパースピリチュアルアクションだったけど、今作は冥界の使者3人が生きていた時代に、どのような経緯で今の職につくようになったのかが明らかになる…という筋書き。一作目がめちゃおもろ伝説で、その時点でチラッチラッと続編の片鱗を小出しにしてたこともあって、こりゃ〜見なあきまへん。総合的に見て、おもろい!!!満足度はすごい!

 

f:id:chicchi0411:20190729112126g:plain

 

基本的に私はあんまり予想をしないので、この3人にまつわる壮絶で数奇な因縁がどんどん暴かれていく構成はかなり見応えがあり、悲しみ苦しみ全ての負の感情がそこにあるこの因縁には、俺がアメリカ人だったら「oh my god…」て言ってたことでしょう…。韓国映画、ほんとーにこういう気が重くなる展開好きよね…でも3人のことがさらに好きになる素晴らしいまとまり方でした!

 

f:id:chicchi0411:20190729112146g:plain

 

でもそこを本題に据えてるだけに、アクション要素はかなり抑えめで他の事件も前作に比べるとやや小規模な感じで若干の肩透かしを食らって少し眠りに落ちてしまうところはあったかな…へへへ…。いっそのこと、バーフバリみたいに上映時間の前半部分を全部過去編にブッ込む…という超剛力を使う手もあったかも?いや、でもあの大技はバーフバリにしか出来ないか…。とはいえ、前後編含めてスペクタクルとファンタジーに溢れた凄まじい完成度でした。物語のキーとなる3人の前世を知るマ・ソンドク兄貴も可愛くて良い。オススメです