にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ヘルボーイ(2019)

f:id:chicchi0411:20190729121718j:plain

ヘルボーイ

★★☆☆☆

 

【あらすじ】

1500年前、英国全土に疫病をもたらした血の女王ニムエはアーサー王の持つ聖剣エクスカリバーによって首をはねられ、体を切り刻まれて英国各地に封印された。しかし現代で子分の魔物達の手によって復活してしまう。それを止めるのは額におでんの大根(味が染みてる〜)を2個つけた「ヘルボーイ」だった!頑張れヘルボーイ!血の女王を殺すのだ!な話

 

f:id:chicchi0411:20190729121824g:plain

 

【感想】

ストレンジャーシングス」のホッパー署長が主演を務めたアメコミアクション。映画を愛し、映画に愛されてるので試写会にて。いつもありがとう…。こちらは15年くらい前に2作作られてて、これはリブートとのこと。原作も知らず、過去の2作も見ず、あらすじの確認もせず、ただホッパー署長がやってるのとたまたま試写会の招待状をいただいて見に行ける時間帯だったからという惰性のモチベーションでした

 

f:id:chicchi0411:20190729121840g:plain

 

が、蓋を開けてみりゃシンプルに無茶苦茶グロテスクでびっくりしてしまいました。顔面吹き飛ぶ!皮を剥がされる!体が引き裂かれて内臓ドバー!串刺し!血みどろ!生首!頭も割れる!「いるか?」って問い正したくなってしまうくらい容赦なきグロ描写はアッパレ!!となってしまいました。私はグロ大好き人間なので久々にこんなレベルの見れたなっていう満足感はありましたね。地獄の魔物の造形や終盤のヘルボーイのビジュアルのカッコよさも新鮮だったし、そもそも知らなかったのでヘルボーイのルーツなども知れてその辺りは良かったです。鬼ばばあバーバヤーガもメチャクチャきもい!

 

f:id:chicchi0411:20190729121855g:plain

 

なんですが、あの〜、すみません、このスコアを見ていただければ分かるんですけど、全体のストーリー全然意味が分からなかったんですが!?世界の設定、今何が起きてどうなってるのか、こいつは何なんだ?なんでこんなところにこんな奴がいて何でヘルボーイは戦ってるんだ?と考えながら瞬きをしている合間にもどんどん話が進む!一瞬で場面が変わる!理解が追いつかない!このサポートキャラのスキルとヘルボーイとの関係性、いったい何!?!?みたいな感じで、予備知識が全くないと本当にわけが分からなかったです。かなりの曲者キャラだからこそ、ストーリーはとっ散らかさずに分かりやすくした方がいいと思うんだけどな〜。いや〜びっくりした