にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - レディ・ガイ(2016)

f:id:chicchi0411:20190905154633j:plain

レディ・ガイ

★★★☆☆

 

【あらすじ】

殺し屋フランクは無骨に殺しの依頼を続ける男だったが、敵を作りすぎたためとあるギャングのボスの手に落ちてしまう。長い眠りから覚めると、オラのチンチンがねえ!おっぱいがある!無理やり性転換手術をさせられたその姿を見たフランクは愕然。首謀者の女医は過去にフランクに弟を殺されており、その復讐で…とのことだった。おいおい馬鹿野郎!チンチン返せ!な話

 

f:id:chicchi0411:20190905154735j:plain

 

【感想】

ミシェル・ロドリゲスが女に性転換させられた殺し屋を演じたバイオレンスアクション。この設定ならコメディかな?と思いきや意外にもみんな真面目にやってましたね。話も女医と精神科医が対話する現在のシーンと、フランクが一人ずつ復讐をしていく過去が互いに交錯しながら展開してく構成。とにかく見た目は女で心が男のミシェル・ロドリゲスがめちゃめちゃカッコ良かったですね…。完全に「性転換させられた男」にしか見えなくて、二丁拳銃でなぎ倒したり、低い声で女を口説いたり、男としての大車輪の活躍は見てておもろかったです。女医役のシガニー・ウィーバーは何を演じさせても貫禄のある感じですごい

 

f:id:chicchi0411:20190905154800j:plain

 

ただ個人的にはこの設定を活かしたガンアクションをもっと見たかったかな〜!最初からこの設定を目当てに見るからもったいつけないでいきなり女状態でバリバリ無双してくれても良かったのに…割と冗長なシーンが多く敵との戦いの前に眠気との戦いになってしまいました。特殊メイクで男状態のシーンも序盤に差し込まれるけど、元がミシェル・ロドリゲスなぶん顔が不自然に可愛くてヒゲもじゃが似合わないし、殺し屋の男にしては腕も細すぎるし、かなり無理があったような…。コメディに振り切った方が良かったな!